赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

パパにそっくりな赤ちゃんです。

気持ち良さそうな寝顔が、なんともかわいいこちらの女の子。

20121015-3.jpg

 

授乳中のお部屋にお邪魔させていただきましたが
ママにお話をうかがっている間に、
お腹も満たされ、眠りの中へ…。

20121015-4.jpg

 

妊娠中、4Dエコーの画像を見た時点で、
「パパ似」と、確信されていたそうですが、
実際に生まれてきた赤ちゃんは、
口元から、ほっぺから、本当にパパにそっくりなんですって。
パパは毎日、赤ちゃんに会うのが楽しみで仕方がないそうですよ。


もともと、女の子を望んでいたというママですが、
初めてのおむつ替えをしながら、「女の子」を実感。
「この子もいつかは、こんな思いをしてお産をするのか…。」
「立ち会いを拒むような旦那さんは、アカンな…。」
そんなことを思いめぐらしていたのだとか。
笑顔でお話されるその姿は、すっかりお母さんのお顔でしたよ。


おめでとうございます。

パパとお祖母様の手をぎゅっと握りしめて。

誕生してから、まだ10時間ほど。
大きなあくびが可愛い、こちらの赤ちゃん。

20121015-1.jpg
 

誕生直後から、パッチリと目を開けてキョロキョロと周りを見渡し、
好奇心旺盛な女の子です。


さっきまで目を開けていたそうですが、
そろそろ眠くなってきた様子…。
ママの抱っこで更に気持ちよくなったのか、眠ってしまいました。

20121015-2.jpg
 


出産前、毎晩一緒に歩いてくれていたというパパ。
誕生時には、ビデオを撮りながら涙を流しておられたそう。


一緒に立ち会われたお祖母様は、出産後、
「こんなに良いお産があるのだねー。」と、
一緒に感動してくださったのだとか。


パパとお祖母様の手をぎゅっと握りしめてのお産。
ご両家にとっての、喜びあふれる初孫の誕生となりました。


おめでとうございます。

お兄ちゃんも赤ちゃんも、パパ似かな。

お兄ちゃんと同じく、予定日ぴったりに生まれてきたこちらの女の子。

20120924-16.jpg
 


ぐっすりとよく眠っています。

20120924-17.jpg
 


お兄ちゃんが赤ちゃんの時と、よく似ているんですって。
「お兄ちゃんは、100%パパ似」と、ママ。
ということは… 赤ちゃんも、パパ似なのかな。


お腹が大きい間、ママの抱っこを我慢していた3歳のお兄ちゃん。
ちょっぴりヤキモチも焼いていたそうですが、
「赤ちゃんが生まれたよ。」と、お祖母様が保育園へ迎えに行くと、
「やったー。」と声を上げて、喜んでくれたんですって。


赤ちゃんと対面すると、「赤ちゃん、かわいい!」と、嬉しそうにしていたそう。
きっと優しいお兄ちゃんになってくれますね。


おめでとうございます。

3歳のお兄ちゃんは、嬉しくて仕方がありません。

ぐっすりネンネしているこちらの女の子。

20120924-14.jpg

 

誕生からまだ2日程ですが、
上手に、いっぱいおっぱいを飲んでくれるんですって。
そしてまた、ぐっすりネンネ…。

20120924-15.jpg
 
さすが、二人目のお子さんですね。


赤ちゃんがお腹の中にいる時から、
「お兄ちゃんだよー。」と、声をかけていた3歳のお兄ちゃん。
「女の子やったら、リボンをして出てくるんちゃう?」
なぁ~んて、かわいらしいことをお話していたんですって。


誕生後は、「だって可愛いんだもん♪」と言いながら、
赤ちゃんをツンツン。
いっぱい可愛がってくれそうですね。


陣痛で来院され、本当にあっという間のお産となりましたが、
パパもママも、ずっとニコニコの楽しいお産でした。


おめでとうございます。

2歳のお兄ちゃんも、頑張っていますよ。

よーくネンネしているこちらの男の子。

20120924-12.jpg



更に近づいてみても…、全く動じずぐっすり眠っています。

20120924-13.jpg

 

2歳のお兄ちゃんは、赤ちゃんがお腹の中にいる時も誕生後も、
ママに気をつかってか、甘えたり、わがままを言うこともなかったそう。
きっと、ママのことを想って、頑張っているんですね。
ママは、そんなお兄ちゃんの姿を
ちょっぴり切なく、そして、とっても愛おしく感じているんですって。


一人目の時は、お仕事で立ち会えなかったパパも
今回のお産は、立ち会うことができました。


二人目ということで、ママも気持ちに余裕をもって、
ゆったりと赤ちゃんのお世話ができているそうです。


おめでとうございます。

  1. 2