赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

今、生まれたばかりの赤ちゃんです♪

撮影直前に誕生した、生れたてホヤホヤのこちらの赤ちゃん。

20121022-1.jpg
 

保育器に入り、休憩中のところを撮影させていただきました。


目を開けて、じーっとカメラを見つめたり、周りを見渡したり…
こちらの写真は、笑っているようにも見えますね。笑
20121022-2.jpg

  
立ち会いは2回目というものの、
最初から最後までずっと側にいたのも、へその緒を切ったのも
今回が初めてだったというパパ。
誕生の瞬間は、うるうるしてしまったんですって。
そんなパパの存在が、ママにはとっても心強かったそう。
「夫婦で子育てを頑張ろうという気持ちになり、良かったです。」と、
笑顔でお話してくださいました。


最近パペットのお世話をしてくれるようになった1歳半のお兄ちゃん。
赤ちゃんとの対面で、どんな反応をするのか…
とっても楽しみですね。


おめでとうございます。

 

2歳のお姉ちゃんも立ち会いました。

ぐっすりネンネしているこちらの男の子。

20121022-5.jpg

 

「せっかくの撮影だから、目を開けてほしいなー。」と、
ママがムニュムニュとお顔を触っても、声をかけても、
全く起きる気配なく…、爆睡中です。笑

20121022-6.jpg


パパとお祖母様と一緒に、お産に立ち会った2歳5カ月のお姉ちゃん。
お産の間、側で「ガンバレ。ガンバレ。」と、
声をかけてくれていたんですって。


途中少し怖くなって、お部屋を出たそうですが、
「やっぱり赤ちゃんを見る」と、戻ってきて
最後までママと一緒に頑張りました。
誕生後、赤ちゃんをとっても可愛がってくれているんですって。


ママもお産の間、お姉ちゃんを怖がらせないようにと
大きい声を出さないよう、必死にこらえていたそうですよ。


頑張ったママとお姉ちゃん。
そして、そんな2人を温かく見守り、支えていたパパとお祖母様。
とても温かく、優しいお産となりました。


おめでとうございます。


 

みんなで順番に抱っこしています。

4人目の男の子という、こちらの赤ちゃん。
20121022-3.jpg

3人のお兄ちゃんたちよりも、大きく生まれてきました。
 
撮影中も、表情をコロコロと変え、手足をバタバタ。
とっても元気な男の子です。
20121022-4.jpg
 


4人目ということもあり、とても落ち着いていたママ。
産む直前まで、おしゃべりをしていたんですって。(さすが!)
4兄弟みーんな、同じ顔をして生まれてきたそうですよ。


毎日赤ちゃんに会いに来るというパパとお兄ちゃんたち。
みんな、赤ちゃんを抱っこしたくて仕方なくって
かわるがわる順番に抱っこしているんですって。
そのうち、赤ちゃんは泣きだしてしまうそうですが… 
みんなが、赤ちゃんを愛おしく、可愛く思っているんですね。


益々賑やかなご家族になりそうです。


おめでとうございます。

生れたてホヤホヤです。

撮影直前に誕生したこちらの女の子。

20121015-7.jpg


湯気が出そうなくらい、生れたてホヤホヤ。
お産の間、家族をサポートしてくれた
優しいお祖母様に抱っこされて、パチリ。

20121015-8.jpg
 


パパと一緒にお産に立ち会った3歳のお姉ちゃん。
妊娠初期、少しヤキモチを焼いていた時期もあったそうですが、
出産が近づくにつれ、ぬいぐるみのお世話をしたりして、
赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれるようになったんですって。


「一人目の経験があったので、お産が進んでいくのを
 今回は少し余裕をもって、客観的に感じることができ、
 満足なお産ができたと思えます。」と、お話してくださったママ。
その表情が、優しくて穏やかで…、とても印象的でした。


家族みんなに囲まれて、とても温かい素敵なお産になりました。


おめでとうございます。

じわ~っと涙がこみあげてきました。

周りからパパ似と言われるというこちらの男の子。

20101015-5.jpg


気持ち良さそうにネンネしていたのに、
撮影で起こしてしまいました。(ごめんなさい!)
でも、泣き声も、泣いている姿もかわいくて、思わずパチリ!

20121015-6.jpg
 

 

ずっとそばで付き添い、汗をふき、うちわであおぎ、
一緒に頑張ってくれていたというパパ。
赤ちゃん誕生後は、涙を流しておられたそう。


ママは、無事お産を終えた安堵感が先で、
産後すぐは泣く余裕もなかったそうですが、
翌朝、じわ~っと涙がこみあげてきたんですって。


「目を開けている姿もかわいいの。親バカだけど…。」
と言いながら、携帯電話で撮影したお写真を見せて下さったママ。
ママの嬉しそうな表情が、愛情いっぱいで素敵でした。


おめでとうございます。

 

  1. 1