赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 5. 20

今日は5月20日のベビーマッサージ教室 (初めての方の回) へ
ご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介です。

20150520-29.jpg







こちらは、2人目のお子さんという男の子。

20150520-1.jpg


3歳のお兄ちゃんが、とっても可愛がってくれているそうですよ。

20150520-2.jpg


おすわりも随分安定してきて、最近はおすわりやタッチがお気に入り。

20150520-3.jpg






こちらは2ヶ月の男の子。

20150520-6.jpg


この日一番月齢の小さい赤ちゃんでしたが、
気持ち良さそうに、ママに身を委ねていましたよ。

20150520-4.jpg


ママとのスキンシップが楽しそうでしたね。

20150520-5.jpg







こちらはもうすぐ3ヶ月になる男の子。

20150520-8.jpg


里帰り中でしたが、もうすぐ千葉のご自宅へ戻られるそう。

20150520-9.jpg

その前にと、遊びに来てくれました。


ママの肩越しに、ご機嫌なお顔を見せてくれましたよ。

20150520-10.jpg






こちらは4ヶ月の女の子。

20150520-11.jpg


「よく泣くので、今日も泣くかな...」と、お話していたママですが、
ずっと気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20150520-13.jpg

うつ伏せポーズも、上手ですね。

20150520-12.jpg







こちらは5ヶ月の女の子。

20150520-16.jpg


初めてのベビマも、最初から最後まで、
気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20150520-14.jpg


じーっとカメラを見つめ、にっこり笑顔を見せてくれました。

20150520-15.jpg






こちらは4ヶ月の男の子。

20150520-17.jpg


うつ伏せや

20150520-18.jpg


お座りになると、

20150520-19.jpg

ご機嫌な表情に。
お気に入りみたいですね。
どちらも、力強くて、上手でしたよ。







こちらは5ヶ月の男の子。

20150520-22.jpg


とってもリラックスした表情で、
ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20150520-20.jpg


どうやら、足のマッサージが気に入った様子。

20150520-21.jpg






こちらは2ヶ月の女の子。

20150520-24.jpg


月齢も小さく、初めてのマッサージでしたが、
気持ち良さそうにしていましたよ。

20150520-23.jpg


初めてのうつ伏せも、リラックス。
気に入ったようですね。

20150520-25.jpg







こちらは3ヶ月の男の子。

20150520-27.jpg


お風呂上がりに保湿ローションを塗るといつも嫌がるそうですが、
この日のマッサージは、気持ち良さそうにしていましたよ。

20150520-26.jpg


タッチの姿勢が大好きなんですって。

20150520-28.jpg







この後は、恒例のベビーサークル。

20150520-30.jpg


「かわいい~」と、ママたちも、写真を撮ります。

20150520-31.jpg


そして、集合写真。

20150520-32.jpg


この後も、ママたちの交流会が、
のんびりたっぷり続きましたよ。

20150520-33.jpg


今回も、楽しいベビーマッサージ教室でした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ