赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お誕生日会 ~2015年5月~

今日は、5月のお誕生日会にご参加頂いたお子さまとママのご紹介です。

20150516-37.jpg




5月のポカポカ陽気に誘われ、ぐっすり眠ってしまうお子さん。
ずっとママの側で、ママ大好きなお子さん。
ずっと動き回っているお子さん。
楽しみ方もそれぞれで、面白いですね。
みんな、元気にすくすくと成長されていました。



こちらは、お誕生日会の前日に
1歳になった男の子。

20150516-3.jpg


小さめに生まれ、誕生直後は色々と心配されたそうですが、
すっかり大きくなりました。

20150516-1.jpg


最近2~3歩、歩けるようになったんですって。

20150516-3.jpg







生まれてすぐから、おっぱいをしっかり飲み、
力強かったというこちらの女の子。

20150516-8.jpg


このオモチャが気に入った様子で、
ずっと遊んでいましたよ。

20150516-5.jpg


王冠も嫌がることなく、ママと一緒にパチリ。

20150516-6.jpg






元気いっぱいにあっちへこっちへ。

20150516-11.jpg


最初から最後まで、活発に動き回っていたこちらの女の子。

20150516-9.jpg


お誕生日が終わると、ママたちの真似をして、拍手。
そして、万歳!!

20150516-10.jpg

元気いっぱいでした。






大きめに誕生したというこちらの男の子。

20150516-12.jpg


部屋中を元気に動き回っていましたよ。

20150516-13.jpg


タイヤが好きだそうで、車のオモチャに夢中でした。

20150516-41.jpg






ニコニコ笑顔を見せてくれたこちらの男の子。

20150516-16.jpg


ママは秋に、お仕事復帰されたんですって。

20150516-15.jpg


赤ちゃんのお人形を見つけ、興味津々でしたよ。

20150516-17.jpg






お兄ちゃんと、時にはケンカしながらも、
仲良く遊んでいるというこちらの男の子。

20150516-18.jpg


ベビーマッサージをたっぷり楽しみ、

20150516-19.jpg


時々、声を出して笑っていましたよ。

20150516-20.jpg







小さめに誕生し、黄疸や入院など...
誕生直後は、ママは心配事も多く
色々と大変だったというこちらの女の子。

20150516-23.jpg


元気に大きく成長し、
4月からは保育園にも通い始めたんですって。

20150516-21.jpg

最後には、ぐっすり眠りの中へ...。


ママに甘え、照れながらも、
嬉しそうなカメラを見てくれましたよ。

20150516-22.jpg







保育園を午前中で切り上げ、
遊びに来てくれたこちらの女の子。

20150516-25.jpg


ずっとママと一緒にニコニコ笑顔で
ベビマやヨガを楽しんでいましたよ。

20150516-26.jpg


たっぷり楽しみ、帰る頃にはぐっすり夢の中でした。

20150516-24.jpg






おっぱい大好きというこちらの女の子。

20150516-28.jpg


「育てやすい子で...。」と、ママ。

20150516-27.jpg


その言葉通り、ママがヨガを楽しむ横で、
ずっと穏やかに遊んでいましたよ。

20150516-29.jpg






誕生時は周りがびっくりするくらいに大きかったというこちらの男の子。

20150516-32.jpg


ママは、抱っこが大変だったそう。
ベビマが始まると、ぐっすり眠ってしまいましたが...

20150516-31.jpg


最後のママとの撮影の時には目覚め、
ママと一緒にパチリ。

20150516-30.jpg






カバンを持ちながら、上手に歩き回っていたこちらの女の子。

20150516-34.jpg


この日は、保育園帰りにやってきてくれました。

20150516-36.jpg

活発に動き回り、最後はぐっすり夢の中へ...。

20150516-35.jpg







ママはヨガでリフレッシュ。

20150516-38.jpg




親子でのお遊びタイムもありますよ。

20150516-39.jpg


最後は集合写真。

20150516-40.jpg

ママもお子様も、
残念ながら今回参加できなかった方も、
2014年5月生まれの皆さん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。


お子様の健やかな成長を、今後もスタッフ一同、
影ながら願っております。
ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ