赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015.3.13 二部

今日は3月13日に行われた
『ベビーマッサージ教室 リピーター回 第二部』
に参加されたママと赤ちゃんのご紹介です。

20150314-29.jpg






こちらは、もうすぐ6ヶ月になる男の子。

20150314-30.jpg


この日で、ベビマ卒業です。
なんと、参加できる全ての回にご参加くださったそう。

20150314-31.jpg


すっかり慣れた様子で、
何度も声をあげて笑い、ご機嫌で楽しんでいましたよ。

20150314-32.jpg






こちらも、もうすぐ6ヶ月になる男の子。

20150314-33.jpg


今回が最後のベビマ。
計3回参加してくださいましたよ。

20150314-35.jpg


すっかり雰囲気にも慣れ、ずっと余裕の表情でしたね。

20150314-34.jpg

最近、離乳食も始められたんですって。





こちらは、もうすぐ4ヶ月になる男の子。

20150314-36.jpg



前回は、眠くて途中で泣いてしまいましたが、
今回は、ずっとリラックスして楽しんでいましたよ。

20150314-37.jpg


かわいい笑顔も、たくさん見せてくれました。

20150314-38.jpg





こちらは4ヶ月の男の子。

20150314-39.jpg


最近寝返りを覚えたそうで、
ゆっくり、ゴロ~ンと、
寝返りする姿を見せてくれましたよ。

20150314-41.jpg


今はうつ伏せがお気に入りのようですね。

20150314-40.jpg





こちらも4ヶ月の女の子。

20150314-44.jpg


ママは、前回のベビマがとっても楽しかったそうで、
終わったその日に、予約をしてくださったんですって。

20150314-42.jpg


赤ちゃんも、2回目でリラックスしていましたよ。

20150314-43.jpg






こちらはもうすぐ4ヶ月になる女の子。

20150314-47.jpg



4月から保育園に通われるということで、
最後のベビマを楽しみに来てくれました。

20150314-45.jpg


お洋服を脱いで、マッサージが始まった途端、
「あ~。う~。」と、大きな声でお話を始めた赤ちゃん。

20150314-46.jpg

気持ち良かったのかな。






こちらは、もうすぐ5ヶ月になる女の子。

20150314-48.jpg


寝返りを覚えて、1日に何度も、
ゴロンゴロンを繰り返しているんですって。

20150314-50.jpg


今までは、途中泣いてしまうこともありましたが、
この日は、ずっとご機嫌に楽しんでいましたよ。

20150314-49.jpg






こちらも、もうすぐ5ヶ月の女の子。

20150314-51.jpg


ご家族の中で順番に、ずっと風邪をひいていたそうですが、
ようやく元気になり、遊びにきてくれましたよ。

20150314-52.jpg


この日は、にっこり笑顔も見せてくれました。

20150314-53.jpg





最後は、恒例のベビーサークル。

20150314-54.jpg




そして、集合写真。

20150314-55.jpg

親子遊びや歌も取り入れたベビーヨガも加わり、
より充実した内容となっているリピーター回。
楽しくて、いつも本当にあっという間ですね。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ