赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 3. 13 一部

今日は3月13日に行われたヘビーマッサージ教室
『 第一部 』 に参加された赤ちゃんとママのご紹介。


この日の教室は、赤ちゃんたちが途中で泣きだすこともほとんどなく、
皆、ずっと気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。
どの赤ちゃんも、前回お会いした時より一回り大きくなり、
もう座布団からはみ出してしまうくらいでした。





こちらは4ヶ月の女の子。

20150314-6.jpg



ベビマも2回目で、ずっとリラックスして楽しんでいましたよ。

20150314-8.jpg



うつ伏せも、とっても上手になりましたね。

20150314-7.jpg





こちらは4ヶ月半の男の子。

20150314-9.jpg



手足がとっても力強くなり、
ママの指を握りしめて起き上がる練習をしたり、
足をキックしたり。

20150314-11.jpg


元気いっぱいでした。

20150314-10.jpg





こちらは5ヶ月半の男の子。

20150314-14.jpg


今回でベビマも卒業です。
カメラを向けると、とにかく笑顔。

20150314-13.jpg


この日は、「笑っていない写真がない」というくらいに
ニコニコで楽しんでいましたよ。

20150314-12.jpg

 




こちらも5ヶ月半の男の子。

20150314-15.jpg


今回が最後のベビマです。

20150314-16.jpg


最近寝返りができるようになったそうで、
この日も、ぐるりんと、披露してくれていましたよ。

20150314-17.jpg






こちらは3ヶ月半の女の子。

20150314-20.jpg


2回目のベビマを気持ち良さそうに
リラックスして楽しんでいましたよ。

20150314-19.jpg


終わる頃にが、目がとろ〜ん。
今にも寝てしまいそうでした。

20150314-18.jpg





こちらも3ヶ月半の男の子。

20150314-21.jpg


ご自宅では、上のお姉ちゃんもいて、
なかなかゆっくりマッサージをする時間もないそうですが、
この日は、たっぷりママとのスキンシップを楽しんでいましたよ。

20150314-22.jpg


うつ伏せ姿も、既に余裕ですね。

20150314-23.jpg





こちらは、もうすぐ3ヶ月半になる男の子。

20150314-24.jpg



ベビマも2回目。
リラックスして楽しみ、
笑顔もたくさん見せてくれましたよ。

20150314-26.jpg


ママとの時間をたっぷり楽しめましたね。

20150314-25.jpg






最後は、ベビーサークルと、

20150314-27.jpg




集合写真。

20150314-28.jpg

あっという間の1時間半。
今回も、和やかで、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。


ご参加いただいただき皆さん、ありがとうございました。


< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ