赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 1. 28

今日は1月28日のベビーマッサージ教室へご参加いただいた
赤ちゃんとママのご紹介。

20150129-7.jpg



この日は、「初めての方の回」ということで、
2ヶ月から4ヶ月くらいまでの比較的月齢の小さい赤ちゃんが、
集まってくれましたよ。





こちらは4ヶ月半の男の子。

20150129-8.jpg



手足がしっかりとしていて力強く、
うつ伏せ姿も余裕ですね。

20150129-9.jpg


ママに支えてもらいながら、
お座りやタッチをする姿も見られましたよ。

20150129-10.jpg







こちらは3ヶ月半の女の子。

20150129-11.jpg


上に2歳のお姉ちゃんがいて、
なかなかゆっくりと2人で過ごすのも難しいそうですが、
この日は、ママと2人で、のんびり、まったり。

20150129-13.jpg


ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20150129-12.jpg





こちらは4ヶ月の男の子。

20150129-16.jpg


京都から電車で1時間半かけて
やってきてくれました。

20150129-15.jpg


ママは周りのお友だちから話を聞いて、
妊娠中から、ベビマに興味があったんですって。

20150129-14.jpg






こちらは2ヶ月半の男の子。

20150129-19.jpg


周りのお友だちが、どんどん途中で眠りに落ちていく中、
1番最後まで起きて、
大きなおめめで、ずっと周りを見渡していましたよ。

20150129-18.jpg


前日も朝5時まで起きていたとか。
ママは、寝不足の中、来てくださいましたよ。

20150129-17.jpg





こちらは3ヶ月半の男の子。

20150129-21.jpg


上のお子さんが保育園へ行っている間に、
ママは2人の時間を楽しみに、
やってきてくれました。

20150129-20.jpg


到着時から、とっても眠そうでしたが、
最後までベビマを楽しむことがでましたよ。

20150129-22.jpg





こちらは3ヶ月の男の子。

20150129-24.jpg


ママは、3歳のお兄ちゃんの時にも、
ベビマに参加してくださっていたそう。

20150129-23.jpg


普段からよく眠ってくれるそうで、
この日も、最後は深い眠りの中でした。

20150129-25.jpg






こちらは3ヶ月の男の子。

20150129-26.jpg

4歳のお姉ちゃんの時には、
妊娠中からベビマの講習を受けて頑張っておられたというママ。

20150129-27.jpg

なかなか手をかけられない下の子にも...と、
参加してくださしましたよ。


初めてのベビマも、
最初から最後までとても気持ち良さそうにしていましたよ。

20150129-28.jpg





こちらは2ヶ月半の女の子。

20150129-30.jpg


初めてのベビマでしたが、
ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20150129-29.jpg


この日1番月齢の小さな赤ちゃんでしたが、
うつ伏せ姿も、上手ですね。

20150129-31.jpg






この後は、交流会。

20150129-33.jpg

赤ちゃんは、ほとんど眠ってしまい...
ママたちは、のんびりとおしゃべりを楽しまれていましたよ。




月齢の小さな、まだ動きの少ない赤ちゃんばかりだったので、
こんなにくっついてのベビーサークルもできました。

20150129-34.jpg

20150129-35.jpg





最後は集合写真。

20150129-32.jpg

今回もとっても楽しいベビーマッサージ教室でした。




ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ