赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 1. 16 二部

今日は 『1月16日 リピーター回 第二部』 の
ベビーマッサージ教室へ参加されたママと赤ちゃんのご紹介。




こちらは、この日3ヶ月になった女の子。

20150118-22.jpg



到着した時には、抱っこひもの中でゆられ、
気持ちよく眠っていましたよ。
目が覚め、ベビマが始まるまでの時間を
ママと見つめ合い、まったりと過ごしていました。

20150118-23.jpg


ママと足で遊ぶのがお気に入り。
泣いていても、「すりすり、トントン...」。
これをすると、すぐに泣き止んでしまうから不思議です。

20150118-24.jpg






こちらは4ヶ月半の男の子。

20150118-25.jpg


ママと大阪から来てくれました。
カメラが好きなのか、じーっとカメラ目線。

20150118-26.jpg


ベビマもリラックスして楽しみ、
笑顔をたくさん見せてくれました。

20150118-27.jpg






こちらは、もうすぐ6ヶ月になる男の子。

20150118-28.jpg


お兄ちゃんのお顔になってきましたね。

20150118-29.jpg


大きく、力強く成長し、
もう、仰向けよりも、うつ伏せが好きな様子。
仰向けにしても、何度も寝返りをしていましたよ。

20150118-30.jpg





こちらももうすぐ6ヶ月。
今回でベビマ卒業の女の子。

20150118-31.jpg


秋頃から人見知りが始まり、
どこへ行っても泣いていたそうですが、
初めは緊張気味だったものの

20150118-32.jpg

リラックスしてベビマを楽しんでいましたよ。


うつ伏せも、余裕のポーズ。

20150118-33.jpg

ずり這いも、するようになってきたんですって。






二部は、4組のママと赤ちゃんのご参加で、
更に和気あいあい。
ママたち同士も、いつも以上にたくさんお話をされながら、
楽しい時間を過ごされていましたよ。

20150118-34.jpg

皆さん、それぞれのお子さんの名前も覚え、
赤ちゃんを交換して抱っこしあったり、
いない いない ばぁ~ で遊んだり。
交流の時間もたっぷり楽しみました。

20150118-38.jpg

20150118-37.jpg

20150118-35.jpg





第二部も楽しいベビーマッサージ教室でした。

20150118-36.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ