赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 1. 16 一部

今日は2015年初のヘビーマッサージ教室
『 1月16日 リピーターの回 』 に参加された赤ちゃんとママのご紹介。




今の季節。
体調を崩されての当日キャンセルも多く、
1部2部共に少人数で、アットホームな雰囲気に。
和気あいあいと、和やかな教室になりましたよ。
まずは、第一部のご紹介。




こちらは、翌日6ヶ月になるという男の子。

20150118-1.jpg


歯が生え、おすわりもできるようになってきて
成長著しく、元気いっぱいなんですって。

20150118-2.jpg


この日は、リラックスしてベビマを楽しみ、
良い表情をたくさん見せてくれましたよ。

20150118-3.jpg





こちらも、もうすぐ6ヶ月。
今回が最後のベビマとなる男の子。

20150118-4.jpg


手足がしっかりとしてきて、
力強くなってきましたね。

20150118-5.jpg


にっこり笑顔も、たくさん見せてくれました。

20150118-6.jpg






こちらは、もうすぐ4ヶ月になる男の子。

20150118-7.jpg


この日は、スーパーマンのお洋服で、
ひときわ目立っていましたよ。

20150118-8.jpg


終始穏やかな表情で
とてもリラックスしてベビマを楽しんでいましたよ。

20150118-9.jpg






こちらも今回でベビマ卒業。
もうすぐ6ヶ月になる女の子。

20150118-10.jpg


皆にママ似と言われるそうですよ。

20150118-11.jpg


離乳食をスタートされたところ。
いっぱい食べてくれるんですって。

20150118-12.jpg






こちらは2回目のベビマという女の子。

20150118-13.jpg


1回目は泣いてしまって
ほとんどマッサージができなかったそうですが、

20150118-14.jpg


この日は、気持ちよさそうに楽しんでいましたよ。

20150118-15.jpg






こちらも2回目の参加の男の子。

20150118-16.jpg

少し前にインフルエンザにかかってしまい
大変だったそうですが、
この日は、ニコニコの笑顔をいっぱい見せてくれましたよ。

20150118-17.jpg


うつ伏せも上手になりましたね。

20150118-18.jpg






まずは、服を着たまま、ママと遊びスキンシップ。
その後は、肌かんぼうになり、ベビーマッサージ。

20150118-19.jpg




終わる頃には、みんなポカポカ。

20150118-20.jpg


今回もとっても楽しいベビーマッサージ教室になりましたね。

20150118-21.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

明日は2部の様子をお届けします。
お楽しみに。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ