赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014. 9. 24

今日は、9月24日のベビーマッサージ教室に参加された
ママと赤ちゃんのご紹介です。


この日は、初めてのご参加で
2ヶ月くらいの月齢の小さな赤ちゃんが多かったようですが
みんな気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20140925-5.jpg





こちらは3ヶ月の女の子。

20140925-6.jpg

この日が「はじめまして」でしたが、
ママは赤ちゃんphotoギャラリーをよく見てくださっていたそうですよ。


初めてのマッサージを気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20140925-8.jpg






こちらは2ヶ月の女の子。

20140925-9.jpg


カメラを向けると、
「あー。うー。」と、おしゃべりをしてくれましたよ。


「最近寝つきが悪いんです...」とママがお話されていましたが、
この日は、終わる頃にはぐっすり夢の中でした。

20140925-10.jpg






こちらも2ヶ月の女の子。

20140925-12.jpg

初めてのベビマでしたが、リラックス。
とっても気持ち良さそうにしていました。


まだ月齢が小さいですが、
うつ伏せも、しっかりお顔を持ち上げ、頑張っていました。

20140925-11.jpg





こちらは2ヶ月の男の子。

20140925-13.jpg

お家ではよく泣くのだそうですが、
この日は、ずっと気持ち良さそうにしていました。
外に出ている時の方が、ご機嫌なんですって。


コチョコチョして遊ぶと、笑ってくれました。

20140925-14.jpg






こちらも2ヶ月の男の子。

20140925-15.jpg


うつ伏せを真剣なお顔で頑張っていましたよ。


寝過ぎるくらい、よく寝るそうで、
この日も、マッサージが終わる頃には、熟睡でした。

20140925-16.jpg






こちらは、もうすぐ6ヶ月になる男の子。

20140925-17.jpg


ベビマは4回参加してくれましたよ。
気分の良い時には、ベビマでケタケタ笑ってくれるんですって。


この日も、いっぱいスマイルを見せてくれました。

20140925-18.jpg





こちらは、2ヶ月の男の子。

20140925-19.jpg


仰向けの時は泣いていましたが、
うつ伏せになった途端に、
気持ち良さそうにマッサージを楽しんでいましたよ。

20140925-20.jpg


うつ伏せが気に入ったみたいですね。






こちらの赤ちゃんは、今回でベビマ卒業です。

20140925-21.jpg

1歳のお誕生日会で、お会いできるのを楽しみにしていますね。





この日は、キャンセルが出て、
いつもより人数が少なかったので、
みんなで輪になっての交流会。

20140925-22.jpg


赤ちゃんが順番に周って、色々なママに抱っこしてもらいましたよ。



月齢による違いやそれぞれの赤ちゃんの個性もあり、
ママたちは驚いたり、笑ったり...。
楽しい時間になりました。

20140925-23.jpg





そして、久しぶりのベビーサークル。

20140925-24.jpg




みんな、寝顔もかわいいですね。

20140925-25.jpg

今回も楽しいベビーマッサージ教室でした。





皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ