赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お誕生会 ~2014年9月~

今日は9月のお誕生会に参加された
ママと赤ちゃんのご紹介です。

20140918-8.jpg

20140918-9.jpg





この日の赤ちゃんは、いつになく元気いっぱい。
ママから離れ、あちこちへ大移動。
他のママのところで遊んでもらったり、

20140918-10.jpg
(ちなみにこちらの赤ちゃんがもたれかかっているのは、お友達のママです。(笑))


赤ちゃんが数人集まったりして、

20140918-11.jpg

とっても賑やかでしたよ。






お部屋の端から端まで、
ハイハイで元気いっぱいに動き回っていたこちらの男の子。

20140918-12.jpg

車のオモチャを夢中になって追いかけていましたよ。



タッチもとっても上手になりましたね。

20140918-14.jpg






こちらも、他のママやお友だちのところへ
元気いっぱいに動き回っていた女の子。

20140918-15.jpg

想像以上に元気でやんちゃな姿に、ママもびっくりされていましたよ。



2人のお兄ちゃんが、とってもかわいがってくれているんですって。

20140918-16.jpg






急に陣痛がきて、急に生まれて、
誕生時は、ママも大変だったというこちらの男の子。

20140918-17.jpg


生まれた時には低体重だったそうですが、
1年ですくすく成長。
今では体重も身長も、すっかり大きくなりましたよ。

20140918-18.jpg






毎日起きてから寝るまで、ハイハイし続け、
離乳食を食べるのも嫌なくらいという
元気いっぱいのこちらの男の子。

20140918-20.jpg


カメラを向けると、常ににっこり笑顔です。

20140918-19.jpg





人見知りが、最近落ち着いてきたというこちらの女の子。

20140918-21.jpg



この日も、初めこそママのそばにいましたが、
慣れてくると、ママを離れ
お友達のママの所にまで遊びに行っていましたよ。

20140918-22.jpg






甚平姿がかわいいこちらの女の子。

20140918-23.jpg

お仕事へいくママと離れる時は、
ママの黒いシャツと一緒だと安心するそうで、
この日も握りしめていましたよ。


この日、初めて1~2歩歩き、
ママもびっくりされていました。

20140918-24.jpg







上手にタッチして、歩き回っていたこちらの男の子。
随分早くから歩きだしたそうですよ。

20140918-25.jpg



ママのお腹で甘えている時のこのお顔。

20140918-26.jpg

幸せそうですね。


もうすぐ3歳になるお姉ちゃんが
とってもかわいがってくれているんですって。





今月から保育園へ通いだしたというこちらの男の子。

20140918-27.jpg

最近は、一緒にいる時はママにいっぱい甘えてくるそうですよ。


3日くらい前に、初めて歩けるようになったそう。
この日も、披露してくれました!

20140918-28.jpg





この夏、初めて飛行機に乗り、旅行に出かけたというこちらの女の子。

20140918-29.jpg



元気いっぱいに歩いたり、ハイハイしたり。
時々ママにいたずらもしたりして。
とびっきりの笑顔も、いっぱい見せてくれましたよ。

20141106-1.jpg






「凛々しいけど、女の子です。」と
ママに紹介されていたこちらの女の子。

20140918-30.jpg



最初から最後まで、
ほとんどママの元へ戻ることなく
動き回っていましたよ。
終わる頃には、遊びつくして、コテンとねむってしまいました。

20140918-31.jpg





ママとベビマを楽しんだり、

20140918-32.jpg



ヨガを楽しんだり、

20140918-33.jpg



お友達も、気になりますね。

20140918-34.jpg


20140918-35.jpg





お友だちがオモチャで遊んでいると集まってきて、

20140918-36.jpg




元気すぎて、場外へ飛び出す子も。

20140918-37.jpg



助産師さんたちにも、いっぱい遊んでもらっていましたよ。

20140918-38.jpg


20140918-39.jpg




最後は、記念撮影。

20140918-40.jpg



そして、集合写真。

20140918-41.jpg


20140918-42.jpg




今回も、とっても楽しいお誕生日会でした。


ママもお子様も、
残念ながら今回参加できなかった方も、
2013年9月生まれの皆さん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。


お子様の健やかな成長を、今後もスタッフ一同、
影ながら願っております。
ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ