赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014.3.19

今日は3月19日のベビーマッサージ教室に参加されていた赤ちゃんとママのご紹介です。
今回は、2人目のお子さんというママも多く参加されていましたよ。
初めから、和気あいあい。
穏やかでとっても楽しいベビーマッサージ教室でした。

20140320-7.jpg






こちらは、4ヶ月の女の子。

20140320-9.jpg

毎日、ママは全力で赤ちゃんと遊んでいるそうですよ。
高い所と風、特にドライヤーが好きなんですって。


この日もママの技で、いっぱい笑顔を見せてくれましたよ。

20140320-10.jpg





こちらは2ヶ月の男の子。

20140320-11.jpg

マッサージが始まるタイミングで、ちょうど眠くなったのか
おっぱいをもらって、うとうと...


そして、終わる頃に、スッキリ。

20140320-12.jpg

カメラを向けると、こちらをじ~っと見てくれましたよ。






こちらは、パパにそっくりという女の子。

20140320-13.jpg



最後に見せてくれたこの姿。

20140320-14.jpg


うつぶせで、こんなにしっかりお顔をあげるのは初めて。
他のママたちにも、「上手!」と、誉められて嬉しそうでしたよ。






こちらは3ヶ月の男の子。

20140320-15.jpg


ずっと気持ち良さそうにマッサージを楽しんでいましたよ。

20140320-16.jpg

パパとママは、どの一眼レフカメラを買うか只今検討中だとか。
これからいっぱいお写真を撮ってもらえそうですね。





前回のベビマでは、ギャン泣きだったというこちらの女の子。

20140320-17.jpg

お家では、お風呂上がりにしてあげると、ご機嫌だったそう。



この日は、リラックスしてずっと楽しんでいましたよ。

20140320-18.jpg






4月に転勤で遠方へ引っ越されるというこちらの男の子。

20140320-19.jpg

この日が、最初で最後のベビマになるのかな。


いつもは、どうしても上のお子さんに手をとられるそうですが‥
この日は、"2人っきり"をゆったりと楽しんおられましたよ。

20140320-20.jpg





こちらの女の子は5ヶ月。

20140320-21.jpg


ぐっと大きくなり、うつぶせもおすわりも、上手になりましたね。

20140320-22.jpg

朝起きてすぐにマッサージをすると、1日ご機嫌なんですって。






こちらは、2人目のお子さんという男の子。

20140320-23.jpg


ずっとリラックスして、気持ち良さそうでしたよ。

20140320-24.jpg

気持ち良すぎて、マッサージが終わると、泣きだしてしまったくらい。
もっとしてほしかったんですね!





こちらは2ヶ月の女の子。

20140320-25.jpg


始まってすぐに、泣きだしてしまいましたが、
最後には、と~っても気持ち良さそうにうとうと...。

20140320-26.jpg

この姿勢で、背中をトントン。
好きな赤ちゃんが多いですね!






終わる頃には、寝てしまう子、続出。

20140320-27.jpg

寝顔が、かわいいですね。




マッサージの後は、交流会。
あちこちで笑いのうずが。
とっても盛り上がっていました。

最後は... みんなで輪になって。

20140320-28.jpg


ママも一緒に。

20140320-29.jpg

今回も、笑いの絶えない、楽しい時間になりました。

皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ