赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 9. 16 リピータークラス 一部

今日は9月16日に行われたベビーマッサージ教室 
リピータークラス 第一部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介。

20150916-6.jpg




この日は、ベビマも3回目、4回目という
ベテランママ&赤ちゃんが沢山来られていましたよ。

20150916-8.jpg

20150916-9.jpg

20150916-10.jpg

20150916-11.jpg

20150916-12.jpg

20150916-13.jpg

20150916-14.jpg

20150916-15.jpg


20150916-7.jpg


みんな大きくなりました。

うつ伏せも上手ですね。

20150916-16.jpg







こちらは、もうすぐ6ヶ月。
この日でベビマ卒業の男の子。

20150916-18.jpg


前回の笑いのツボ(脇の下こちょこちょ)は、
もう効かなくなっていましたが、
笑いかけると、にっこり笑い返してくれるようになりました。

20150916-17.jpg





こちらは、この日の翌日に6ヶ月になる男の子。
ギリギリ参加できた最後のベビマを楽しまれていましたよ。

20150916-19.jpg

笑顔いっぱい。元気いっぱい。
寝返り&ずり這いもするようになり、
何度も座布団から、はみだしていましたよ。

20150916-20.jpg




こちらは、もうすぐ5ヶ月になる女の子。
初めは、抱っこでマッサージをしてもらっていましたが、

20150916-22.jpg


慣れた頃に、ごろ~ん。

20150916-21.jpg

とっても気持ち良さそうにしていましたよ。







こちらは、4ヶ月半の女の子。

20150916-23.jpg

ママのお洋服と、カラーがリンクしていましたよ。


後半は、泣いてしまいましたが、
前半は、マッサージを楽しんでいましたよ。

20150916-24.jpg

マッサージにも、少しずつ慣れてきたかな...。







こちらは、もうすぐ5ヶ月になる男の子。

20150916-25.jpg

到着するなり、ニコニコ笑顔を見せてくれました。


うつ伏せも、上手になりましたね。

20150916-26.jpg

「ハーフバースデーまでに、もう1回来たいな~」と、
ママがお話されていましたよ。






こちらも、もうすぐ5ヶ月になる男の子。

20150916-27.jpg


家では声を出して笑うのに、外ではなかなか笑わないと
ママがお話されていましたが、にっこり笑顔を見せてくれましたよ。

20150916-28.jpg

うつ伏せポーズで、リラックスして楽しんでいました。






こちらは5ヶ月の女の子。
この日が最後のベビマです。

20150916-29.jpg

最近のお気に入りは、お座りポーズ。


仰向けからぐっと頭を起こしたり、ママの指を握りしめて起きあがったり、
とっても力強い姿を見せてくれましたよ。

20150916-30.jpg






こちらは、もうすぐ6ヶ月になる男の子。
今回で、ベビマ卒業です。

20150916-32.jpg


この日は、興奮気味に手足をバタバタ。
下に敷くタオルがクシュクシュになるくらいに、元気いっぱい。
ご機嫌でしたよ。

20150916-31.jpg




こちらは、もうすぐ5ヶ月になる女の子。
3回目のベビマです。

20150916-33.jpg

1回目、2回目は泣いてしまい、ほとんどマッサージを楽しめなかったということで、
今回は、色々作戦を練って来られたママ。


ずっと一緒だったお気に入りのガーゼも、その1つ。

20150916-34.jpg

この日は、たっぷり楽しまれていましたよ。





最後は集合写真。

20150916-36.jpg



うつ伏せでママとも一緒に。

20150916-35.jpg

みんな大きくなり、こんな集合写真も撮れるようになりました。



今回も、楽しいベビーマッサージ教室でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今回で卒業のみなさん、またお誕生日会でお会いしましょう。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ