赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 8. 21 リピータークラス 一部

今日は8月21日に行われたベビーマッサージ教室
リピータークラス、第一部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介です。

20150822-1.jpg




このクラスは、4ヶ月後半から5ヶ月の赤ちゃんばかり。
みんなうつ伏せが上手になりました。

20150822-2.jpg

20150822-4.jpg

20150822-5.jpg

20150822-6.jpg

20150822-7.jpg

20150822-8.jpg

20150822-9.jpg

20150822-10.jpg


集合写真も、全員でうつ伏せに挑戦。

20150822-11.jpg

ベビマにもすっかり慣れた子が多く、みんなたっぷり楽しまれていましたよ。






こちらは、リピータークラス初参加の男の子。

20150822-12.jpg


4ヶ月半になりました。

20150822-13.jpg


寝返りができるようになり、
自分でコロコロと転がっていくので
目が離せなくなってきたそうですよ。

20150822-14.jpg






最近離乳食をスタートした5ヶ月の男の子。

20150822-15.jpg

美味しそうに食べてくれるので
ママは作り甲斐があるんですって。


マッサージ中も、ケタケタと声をあげて大笑い。

20150822-17.jpg


とっても楽しそうでしたよ。

20150822-16.jpg







こちらの男の子も5ヶ月。
この日の前日から、離乳食をスタートされたそう。

20150822-18.jpg


初めてベビマに来た時は、ずっと泣いていたのが懐かしいですが、
すっかり慣れ、この日はずっとニコニコ。

20150822-19.jpg


たっぷり楽しんでいましたよ。

20150822-20.jpg






到着時には、ぐっすり夢の中。
最近のお気に入りというこのポーズで
しばらく気持ち良さそうに眠っていたこちらの男の子。

20150822-21.jpg


ベビマが始まる頃には、すっきり目覚め、
今度は、テンションアップ。

20150822-23.jpg


キャッキャと声をあげて、ご機嫌に楽しんでいましたよ。

20150822-22.jpg





この日、一番のお兄ちゃん。

20150822-25.jpg


笑いかけると、にっこり笑みを返してくれます。

20150822-24.jpg


お家でも、部屋の端から端まで、はって移動していくそうで、
この日も、力強いずり這いを披露。
他のママたちも、感心していましたよ。

20150822-26.jpg






紅一点。
この回、唯一となる女の子。

20150822-27.jpg


4ヶ月になり、寝返りもできるようになってきました。

20150822-28.jpg


この日は、かわいい笑顔も見せてくれましたよ。

20150822-29.jpg






こちらは、もうすぐ5ヶ月になる男の子。

20150822-30.jpg


最近下の歯が2本生えてきたんですって。

20150822-32.jpg


カメラを向けると、カメラ目線で
かわいい笑顔を見せてくれました。

20150822-31.jpg






こちはら4ヶ月の男の子。

20150822-33.jpg


寝返りもできるようになり、
最近のプームは、両手で両足をもつことなんですって。

20150822-35.jpg


わきの下をこちょこちょすると、笑顔になることを
この日発見しましたよ。

20150822-34.jpg







ベビーヨガもベビーマッサージもたっぷり楽しみ、
最後は、集合写真。

20150822-36.jpg


何名かは、この日でベビマ卒業の方も。
また、1歳のお誕生日会でお会いしましょう。


今回も、とっても楽しい時間になりました。
みなさん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ