赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 7. 22

今日は7月22日に行われたベビーマッサージ教室に参加された
ママと赤ちゃんのご紹介。

20150722-8.jpg


今回は、初めての方の回。
初めてのマッサージでしたが、どの赤ちゃんもリラックスして楽しまれていましたよ。







こちらは、3ヶ月の女の子。

20150722-10.jpg


4姉妹の4人目。
お姉ちゃんたちみんなに可愛がられ
ずっとニコニコご機嫌な女の子。

20150722-9.jpg


ママも、可愛くて仕方がないそう。
なかなか2人きりの時間を持つことが難しいので、
この日は、たっぷりベタベタ。
2人きりの時間を楽しまれていましたよ。

20150722-11.jpg






すっぽりと布に包まれ、ママにぴったりとくっつく姿が可愛いこちらの女の子。

20150722-12.jpg



とろ~んと、気持ち良さそうな表情でマッサージを楽しんでいましたよ。

20150722-13.jpg


たっぷり楽しみ、この後は、ぐっすり夢の中でした。

20150722-14.jpg








こちらは3ヶ月の男の子。

20150722-17.jpg


途中泣きだしてしまい、休憩をしながらも、
にっこり笑顔をたくさん見せてくれました。

20150722-16.jpg



うつ伏せがお気に入りなのか、
うつ伏せのマッサージになると、ニコニコしていましたよ。

20150722-15.jpg






こちらは4ヶ月の女の子。

20150722-20.jpg

「あ~。う~。」と、たくさんお話してくれましたよ。



話しかけると、にっこり。

20150722-19.jpg



可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

20150722-18.jpg







こちらは5ヶ月の男の子。

20150722-21.jpg

元気いっぱいに、ぐるんぐるんと寝返りをして、
座布団からも、すぐにはみ出してしまいます。

笑顔もいっぱい。

20150722-23.jpg



2人目のお子さんで、とっても育てやすいんですって。

20150722-22.jpg







こちらは3ヶ月の男の子。

20150722-24.jpg

首が座り、お座りポーズがお気に入り。



カメラが気になるのか、
ずっと目で追い、じーっとこちらを見つめていましたよ。

20150722-26.jpg

普段からよく寝てくれるそうで、マッサージ後は熟睡。
色々なママに抱っこされても、気持ち良さそうに夢の中でした。

20150722-25.jpg








こちらは4ヶ月の男の子。

20150722-28.jpg

笑いかけると、にっこり笑顔で返してくれました。

20150722-29.jpg



少し前に寝返りを覚えたそうで、
寝返りポーズがお気に入りのようでしたよ。

20150722-27.jpg






こちらは3ヶ月の男の子。

20150722-30.jpg



ずっと気持ち良さそうに、ママに身を委ねていましたよ。

20150722-31.jpg




うつ伏せポーズも、頑張っていました。

20150722-32.jpg







マッサージの後は、交流会。

20150722-33.jpg




赤ちゃんを交換して抱っこ。

20150722-34.jpg

赤ちゃんそれぞれに抱き心地も違う様子。





最後は、恒例のベビーサークル。

20150722-37.jpg


集合写真。

20150722-36.jpg




あっと言う間の楽しい時間になりました。
ママたちは、まだまだ話が尽きない様子で
連絡先を交換したりされていましたよ。

20150722-35.jpg



今回も楽しいベビーマッサージ教室でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ