赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014. 8. 8

今日は、8月8日のベビーマッサージ教室に参加されたママと赤ちゃんのご紹介です。


20140808-5.jpg




この日は、月齢の小さい赤ちゃんが多かったのですが、
初めてのベビマでも、皆ほとんど泣くことなく、
気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20140808-6.jpg





こちらの女の子は、3ヶ月。
ベビマ初参加です。

20140808-8.jpg

写真の通り、到着してすぐに眠ってしまいましたが、
マッサージが始まると、スッキリ目覚め、
ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20140808-9.jpg






こちらもベビマ初参加の男の子。

20140808-10.jpg


ママは3歳のお兄ちゃんが赤ちゃんの時にも、
マッサージをしてあげていたんですって。
便秘が解消されたそうですよ。
初めてですが、気持ち良さそうでしたね。

20140808-11.jpg





こちらは2ヶ月の女の子。

20140808-12.jpg

病院到着すぐ、抱っこ紐の中で、笑顔を見せてくれました。


背中トントンのマッサージが気持ち良かったようで、
ママにトントンされながら、眠ってしまいましたよ。
こちらは、ちょっとトローンとした寝起きのお顔。

20140808-13.jpg





こちらは、もうすぐ4ヶ月の男の子。

20140808-14.jpg


普段は、上にお兄ちゃんがいて、
なかなかゆっくり遊べないそうですが、
この日は、ママとたっぷり遊べましたね。

20140808-15.jpg





2回目のベビマというこちらの男の子。

20140808-16.jpg


前回は泣いてしまって、半分くらいしか楽しめなかったそうですが、
この日は、ずっと笑顔いっぱい。
ママも赤ちゃんも楽しめましたね。

20140808-17.jpg





4ヶ月のこちらの男の子。

20140808-18.jpg


ベビマは3回目。
ママがマッサージを始めた途端、
ケタケタと声をあげて笑いだし、とっても楽しそうでした。

20140808-19.jpg

マッサージが大好きになったみたいですね。





こちらは、2ヶ月の女の子。

20140808-20.jpg


「便秘気味なので、毎日出るようになったらいいなー」と、ママ。
その後の変化をまた聞かせてくださいね!


初めてでしたが、ずっと気持ち良さそうでしたよ。

20140808-21.jpg






こちらは2ヶ月の男の子。

20140808-22.jpg


初めてのベビマでしたが、ほとんど泣くこともなく、
ちょっぴり不思議そうにママに身をゆだね、
あたりを見回していましたよ、

20140808-23.jpg





こちらは1ヶ月半の女の子。

20140808-24.jpg


まだ月齢は小さいのに、うつ伏せ寝で、
頑張って上手にお顔をあげていましたよ。

20140808-25.jpg

ずっと気持ち良さそうにしていましたね。





マッサージの後は、交流タイム。

20140808-26.jpg

一人目のお子さんのママ、
経産婦さんなどに分かれて交流会。


赤ちゃんの交換抱っこも。

20140808-27.jpg

月齢が2ヶ月くらい違うだけでも、
「こんなに軽かったかなー。」「ちっちゃいー。」と、
ママたちの驚く声があがっていましたよ。




その間に、眠ってしまうお子さんも。

20140808-28.jpg





そして、ベビーサークル。

20140808-29.jpg

いつもは、泣き出す赤ちゃんが続出ですが、
この日は、静かでびっくり。





そして、最後はみんなで。

20140808-31.jpg

今回もとっても楽しいベビーマッサージ教室でした。

皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。




< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ