赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014. 3. 7

今日は3月7日のベビーマッサージ教室に参加されていた赤ちゃんとママのご紹介です。
今回も寒い中、元気に10組の赤ちゃんとママが集まってくださいましたよ。




健診でも撮影させていただいたこちらの女の子。

20140308-11.jpg



もうすぐ2ヶ月。
途中、おっぱいを飲んで休憩しながらも、
最後は気持ち良さそうにトロ~ンとしていましたよ。

20140308-12.jpg





こちらも、もうすぐ2ヶ月になる男の子。

20140308-13.jpg



好奇心旺盛なようで、ずっと不思議そうに辺りを見渡していましたよ。
カメラも不思議だったのか、じ~~~っ。
おかげでカメラ目線の写真も撮れました。

20140308-14.jpg






2回目のベビマのこちらの男の子。

20140311-1.jpg



終始リラックスして、気持ち良さそうでしたよ。

20140311-2.jpg

笑顔も見せてくれました。
来月には6ヶ月。
最後のベビマでどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。




京都から里帰りを兼ねて参加してくれたこちらの男の子。

20140308-15.jpg

初めてのベビマでしたが、気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。


終わるころには、ぐっすり眠りの中へ...。

20140308-16.jpg

なんて可愛い寝顔なんでしょう。




こちらのママと、次にご紹介するママ。
実は、姉妹さんなんですよ!

20140308-17.jpg

なんという奇遇!!




こちらは、ベビマも3回目という男の子。

20140308-18.jpg

なんだか、ぐっと大きくなりましたね!

仰向けの時は泣いていましたが、
うつ伏せになると、気持ち良さそう。

20140308-19.jpg

早く起きあがれるようになって、動き回りたいのかもしれませんね!




もうすぐハーフバースデイ。
ベビマも今回で最後のこちらの男の子。

20140308-22.jpg


カメラを向けると、足をバタバタさせて喜び、
いっぱい良い表情を見せてくれました。

20140308-23.jpg


最後のベビマをおもいっきり楽しんでいましたよ。

20140308-24.jpg





こちらも、ベビマ3回目の男の子。

20140308-20.jpg


ベビマにもすっかり慣れたのか、ずっと気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。
この日は、笑顔のお写真も撮れました!

20140308-21.jpg






こちらは、ベビマ初参加の男の子。

20140308-25.jpg



お産に向けて、階段の上り下りを頑張る
ママのお腹の中にいる時に、撮影させていただきました。
あの時の写真を、パパもママも携帯の待ち受けにしてくださっているそう。

20140308-26.jpg

終わるころには、気持ち良さそうに寝てしまいましたよ。





こちらは、2ヶ月の女の子。

20140308-27.jpg


今から始まる...というタイミングで寝てしまい...
それはそれで、微笑ましいなぁ...と思いながら見ていましたが
マッサージが進むにつれ、目覚めてきて、
気持ち良さそうにママに身をゆだねていましたよ。

20140308-28.jpg







この日4ヶ月になったというこちらの男の子。

20140308-29.jpg


初めての参加でしたが、最初から最後までニコニコ。
リラックスして楽しんでいましたよ。

20140308-30.jpg


そして、ベビマの後は、リラックスタイム。
今回は、ママが高校時代同級生、月齢が同じ、ご近所さん、両親学級で一緒だった...
など、色々な共通項で繋がるママたちでしたよ。


そして、ママが赤ちゃんを並べて写真を撮っていると...

20140308-31.jpg


1人増え...

20140308-32.jpg


2人、3人と増え...

20140308-33.jpg




こっちでも。

20140308-34.jpg


あっちでも。

20140308-36.jpg




気がつけば、全員並んでました~。

20140308-35.jpg

せっかくなので、ママたちも!

20140308-37.jpg

今回も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。

みなさん、撮影のご協力ありがとうございました。





< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ