赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

小児科健診 12.26 前編

今日は12月26日に小児科健診に来られていたママと赤ちゃんのご紹介。
この日は、たくさんの赤ちゃんを撮影させていただいたので
2回に分けて、お届けしますね。


気持ち良さそうにネンネするこちらの女の子。

20131227-6.jpg

目を開けそうだけど... やっぱりネンネ...。


ぎゅっとグーするおててが、かわいいですね。

20131227-7.jpg


3歳になったばかりのお兄ちゃんは、赤ちゃん大好き。
赤ちゃんが泣いていると、「ママ、抱っこしてあげ〜な〜。」 と教えてくれたり、
ミルクをあげてくれたり。
とってもかわいがってくれているそうですよ。





お兄ちゃんと一緒にやってきたこちらの女の子。

20131227-8.jpg



一瞬目を開けてくれましたが... また眠りの中へ...。

20131227-10.jpg



2月に3歳になるお兄ちゃんは、赤ちゃん大好き。
赤ちゃん返りすることもなく、オムツをもってきてくれたり、お手伝いもしてくれるそう。
抱っこしたくて仕方がなくて、隙があれば、抱っこしようとするんですって。
優しいお兄ちゃんですね。

20131227-11.jpg





おめめをパッチリと開けたこちらの男の子。

20131227-12.jpg



中1のお兄ちゃんも、一緒でしたよ。

20131227-13.jpg

お兄ちゃん、抱っこが上手ですね。
色々と面倒を見てくれて、ママはとっても助かっているそうですよ。


今回ママは、10年ぶりのお産でした。
お産をとりあげた助産師さんとも一緒にパチリ。

20131227-14.jpg






気持ち良さそうにネンネするこちらの女の子。

20131227-15.jpg




全く起きる気配がありません。

20131227-16.jpg


1歳9ヶ月のお姉ちゃんは、今のところ赤ちゃん返りすることもなく、
赤ちゃんをかわいがってくれているそう。


人形には全く興味がないというお姉ちゃんも、赤ちゃんには興味深々。
抱っこしたくて仕方がなくて、自分でベビーベッドによじ登り、
抱っこしようとしたり... (笑)
ママは、ちょっぴりヒヤヒヤだそうですよ。




コクンとよく眠るこちらの男の子。

20131227-17.jpg

目はパパ似、それ以外はママ似だそうですよ。

20131227-18.jpg

この日は、とっても優しそうなお祖父様と一緒に、大阪から来られていましたよ。
周りのご家族が、たくさんサポートしてくださっているんですって。


大変な時期ですが、
「初めての育児を手探りながらも、癒されながら頑張っています。」
と、優しい笑顔のママが、印象的でした。




今日は、ここまで。
続きは、後編でご紹介します。
皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ