赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2013.10.23

今日は10月23日にベビーマッサージ教室に参加されていた赤ちゃんとママのご紹介です。


大人気のベビーマッサージ教室。
今回は、2~6ヶ月の9組の赤ちゃんとママが参加され、とっても楽しそうでしたよ。

20131023-6.jpg




ベビマの間中、とっても穏やかで落ち着いていたこちらの女の子。

20131023-8.jpg

ずっと目を開けて、好奇心いっぱいに周りを見渡していましたが、
最後の最後にママと写真を撮ろうと思ったら... 眠っていました^m^

20131023-7.jpg




前回のベビマでも撮影させていただいたこちらの女の子。

20131023-11.jpg



前回までは、ゴローンとネンネしているお写真ばかりでしたが、
しっかりとお顔を持ちあげられるようになったんですね。

20131023-10.jpg




撮影は、「はじめまして。」のこちらの男の子。

20131023-15.jpg




前回参加された際には、ずっと泣いていたそうですが
今回は、ずっとご機嫌で、気持ち良さそうでしたよ。
笑顔もいっぱい見られました。

20131023-14.jpg





元気いっぱいのこちらの男の子。

20131023-19.jpg




寝返りも始めだし、動きたくて仕方がない様子でしたよ。

20131023-18.jpg

次に会う時には、寝返りを完全にマスターして、ずりばいも始めているかもしれませんね。





初めてベビマに参加されたこちらの男の子。

20131023-21.jpg




赤ちゃんの便秘解消の効果を期待されていたママですが、
ベビマの間に...。即効性があったみたいです^m^

20131023-23.jpg






とっても元気。寝返りに、ずりばい。
動きたくて仕方がないこちらの男の子。

20131023-28.jpg




普段はなかなか寝ないそうですが、マッサージの後にはこの通り。

20131023-27.jpg

気持ち良さそうにネンネしていましたよ。





カメラを向けると、ご機嫌な笑顔を見せてくれたこちらの女の子。

20131023-33.jpg



カメラが大好きみたいですね。
ちょっぴりぐずりかけていても、カメラを向けると、
いつも良いお顔を見せてくれます。

20131023-32.jpg





6ヶ月になり、ベビマも今回が最後となるこちらの男の子。

20131023-37.jpg



笑いかけると、何度もニッコリと笑い返してくれました。

20131023-35.jpg

大きくなりましたね。
これからも、お家でベビマを楽しんでくださいね!




こちらは今回一番月齢の小さかった2ヶ月の女の子。

20131023-38.jpg




ずっと穏やかで、マッサージの間中、
とろ~んと気持ち良さそうなお顔をしていましたよ。

20131023-41.jpg

ママは2歳のお姉ちゃんにも、今でもマッサージをしてあげているんですって。




ベビマの後は、ママ同士連絡先を交換されたり、
助産師さんに個々の悩みを相談されたり...
ママの交流や息抜きの場にもなっているようですね。




ママがお手洗いに行っている間に、助産師さんにあやしてもらう赤ちゃんも。

20131023-43.jpg



そして、最後は集合写真を... と思いましたが、
ほとんどの赤ちゃんが眠ってしまっていたので、
最後は寝顔のコラージュで☆

20131023-44.jpg



みなさん、ありがとうございました。




< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ