赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

3人目の男の子の誕生です。

こちらの赤ちゃんは、3人目の男の子。

20130325-3.jpg
 


2人のお兄ちゃんも、会えるのを楽しみにしていましたよ。

20130325-4.jpg
 


ママがお産を頑張っている間、ママの様子を気にかけつつ、
2人のお兄ちゃんのお世話をしていたパパ。
2人をご実家に預け、ちょうど戻ってきた時に、赤ちゃんが誕生。
ご夫婦揃って赤ちゃんを迎えることができ、
その後、パパがへその緒も切りました。


お腹にいる時から話しかけ、赤ちゃんの誕生を楽しみにしていた5歳のお兄ちゃん。
赤ちゃんと対面すると、「かわい~。赤ちゃん、頑張ったね~。」と、
早速話しかけていたんですって。
「オムツも替える。」と、やる気満々。
ママは、心強いですね。


2歳のお兄ちゃんも、赤ちゃんを見ると、
「うわぁ~。」と声をあげ、全身で喜びを表現していたそう。
益々賑やかで、楽しいご家族になりますね。


おめでとうございます。

やっと会うことができました。

お兄ちゃんが赤ちゃんの時と同じ顔をしているというこちらの男の子。

20130325-2.jpg
 


ママが声をかけても目を開ける様子もなく、深い眠りの中です。

20130325-1.jpg
 


破水で入院して2日間。
ママは、バランスボールやスクワットを頑張り、
ようやく赤ちゃんに会うことができました。
赤ちゃんは、生まれた瞬間に大きな声で泣き、
大きな目で、しっかりとママとパパを見つめていたんですって。


お産に立ち会い、自然に涙が出たというパパは、
水を渡したり、うちわで扇いだり、ビデオを撮ったりと、大活躍でした。


もうすぐ2歳になるお兄ちゃんは、
まだ、お兄ちゃんになった自覚はないようですが、
赤ちゃんと対面すると、「ベビー。ベビー。」と、
嬉しそうにしていたそう。


ママの妊娠中、強力にサポートしてくれたご実家のご家族も、
赤ちゃんの誕生を心待ちにされていました。


おめでとうございます。

日に日に変わっていく赤ちゃんを見るのが楽しみですね。

リラックスした姿がかわいいこちらの女の子。

20130312-3.jpg
 


授乳直後で、今にも眠りそうになっていましたが、
カメラの音が気になったのか、目を開けてくれました。

20130312-4.jpg

 


お産に立ち会い、ずっと側で献身的にママをサポートしてくれたパパ。
背中をさするのもとっても上手で、ママは心強かったそうですよ。


こちらの赤ちゃんギャラリーを見て、「こんな感じかな~。」と、
ご自身のお産をイメージして下さっていたというママ。
妊娠中は、ママのお腹は人一倍大きくなり、胎動もとても激しくて、
赤ちゃんは、お腹にいる時から、元気いっぱいだったんですって。


「エコー写真では、皆から“ママ似!”と言われていて、
生まれてすぐは、やっぱりママ似。
でも、2日目にはパパに似てきたかな…。
これから日に日に変わっていく姿を見るのが楽しみです。」
赤ちゃんを見つめながら、嬉しそうにお話してくださったママ。
その優しい笑顔が印象的でした。


これからの成長が楽しみですね!


おめでとうございます。

優しいお姉ちゃんが、会えるのを楽しみにしていましたよ。

誕生直後から目を開けて、じっとママを見ていたというこちらの男の子。

20130312-1.jpg



授乳直後の満足気な表情が、なんともかわいいですね。

20130312-2.jpg

 

赤ちゃんがお腹にいる間、
ママの抱っこを我慢して頑張った2歳6ヶ月のお姉ちゃん。
誕生したばかりの赤ちゃんをみて
「チビチビ出てきたの~。」と、頭をなでなで。
赤ちゃんが泣いていると、
「パパもママもいるから大丈夫よ~。」と声をかけてくれたり。
そんな優しいお姉ちゃんの姿に
ママは、ウルウルきてしまったそう。


きっと赤ちゃんのお世話も、いっぱいお手伝いしてくれますね。


釣りが趣味だというパパは、
「一緒に釣りに行きたいなぁ…。」と、
今から楽しみにしているのだとか。


家族が増えて、楽しみも増しますね。


おめでとうございます。

パパもギリギリ間に合いました。

撮影の日に誕生した、生れたてホヤホヤのこちらの男の子。

20130307-7.jpg


3472g 53cm。
ママのお腹の中ですくすく育ち、生まれてきてくれました。

20130307-8.jpg
 


前日の夜に入院。
もう少し時間がかかりそうかなぁ…と、
パパは一時帰宅したものの
日付が変わると、急に陣痛が強くなり、パパに連絡。
パパが到着して、3分で誕生したんですって。


パパもびっくりでしたが、ギリギリ間に合い、
へその緒を切ることができました。
赤ちゃんは生まれてすぐから、おめめをパッチリ開けていたそう。


パパと一緒にTV番組の「めばえ」を見て、
赤ちゃんの誕生を楽しみにしていた8歳と5歳のお兄ちゃん。
対面はこれから…
どんな反応をするのか楽しみですね。


パパ似の3兄弟。
益々賑やかで楽しいご家族になりそうですね。


おめでとうございます。

  1. 1