赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014.4.23

今日は、4月23日のベビーマッサージ教室に参加されたママと赤ちゃんのご紹介です。

この日は、赤ちゃんたちの元気な泣き声で、いつになく賑やかでしたよ。
最後の交流会では、ママたちのお話もはずみ、
今回も、とっても盛り上がっていました。


こちらは、クリスマスに誕生し、
入院中も撮影させていただいた女の子。

20140423-3.jpg

笑顔の瞬間をパチリ。


3姉妹、3人目の女の子。
初めてのベビマをリラックスして楽しんでいましたが、
終わる頃には、夢の中...。

20140423-4.jpg

天使の寝顔ですね。






こちらも3人目のお子さんです。

20140423-5.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃん繋がりで、
上でご紹介したママと、ママ友なんですって。


お兄ちゃんお姉ちゃんのいる賑やかなお部屋でも
お構いなしで眠っているという
"さすがは3人目!"の女の子です。

20140423-6.jpg





こちらは、常に足をキックキック!
お顔も左右にフリフリ〜。
元気いっぱいの男の子。

20140423-8.jpg

初めてのベビマを楽しんでいましたよ。


もうすぐ6ヶ月。
これが、最初で最後のベビマかな...?

20140423-9.jpg

笑顔も見せてくれました。





こちらは、5ヶ月の男の子。

20140423-12.jpg

ちょっと人見知りが始まったそうですよ。


前回は、じーっとカメラを目で追ってくれていましたが、
今回は、カメラを向けると、「うぇ〜ん。」と涙...。
人見知りも、成長の証ですよね!

それでも最後には、ご機嫌でママと一緒にパチリ。

20140423-10.jpg






こちらは、3ヶ月の女の子。

20140423-13.jpg

前回ベビマに参加してから、
ママは毎日マッサージをしてあげているんですって。


授乳クッションのように、ママの足の上でごろーん。

20140423-14.jpg

居心地よさそうですね!
ここが、いつものお気に入りの場所になっているそうですよ。






こちらは、もうすぐ5ヶ月の男の子。

20140423-15.jpg

下に敷く座布団から、頭がはみ出してしまうくらい
すっかり大きくなりましたね。


ずっと穏やかに、気持ち良さそうにマッサージを楽しんでいましたよ。

20140423-16.jpg

うつ伏せが、とっても上手になりました!






こちらは、もうすぐ6ヶ月。
ベビマ3回目。
この日でベビマ卒業の男の子です。

20140423-17.jpg

しっかり体をおこす、この頼もしい姿。
周りのママたちが、憧れの眼差しで見ていましたよ。


毎回マッサージをご機嫌で楽しんでいましたね!
この日も、リラックスして満喫していましたよ。

20140423-18.jpg







こちらは3ヶ月の男の子。

20140423-20.jpg

ジーパンがとってもよく似合っていましたよ。
ママは、ベビマでの写真をプリントして飾ってくださっているそう。


まだ3ヶ月ですが、うつ伏せがとっても上手になりましたね!

20140423-21.jpg






こちらは、この日1番月齢の小さかった
1ヶ月半の女の子。

20140423-22.jpg



いつもなら、ネンネしている時間帯ということで、
もう、眠たくて、眠たくて、仕方ない様子でしたが...
最後は、目を開けてママと一緒にパチリ。

20140423-23.jpg






こちらの3人の赤ちゃんは、
今回でベビマ卒業。

20140423-11.jpg

20140423-19.jpg

20140423-7.jpg

皆さん、「淋しいです...。」と、お話されていました。


もしかしたら、またお誕生会で会えるかな...?
1歳になったら、是非Facebookページにお写真を送ってくださいね!
楽しみにしていますよ。




最後の交流会も、盛り上がりました!

20140423-27.jpg



赤ちゃんを交換して抱っこしあったり...

20140423-24.jpg

お話も、盛り上がっていましたよ。

20140423-25.jpg






こちらは、"2人目3人目をの赤ちゃん!"というママたち〜。

20140423-28.jpg

最近、経産婦さんの参加も増えてきましたね!
皆さん、なかなか取りづらい
赤ちゃんとの2人っきりの時間を満喫されています。



こちらは、"1人目のお子さん!"のママ〜。

20140423-29.jpg

意気投合され、連絡先の交換などされていましたよ。






こちらは、苗字が同じというお2人のM様。

20140423-30.jpg

誕生された日も、偶然1週間違いぐらいなんですって。




こちらは、ママたちが同級生。

20140423-31.jpg



色々なママたちの共通項で、助産師さんがママとママを繋げてくれて
初めてでも安心して参加いただけますね。


最後は、恒例?のベビーサークル!!

20140423-33.jpg

20140423-32.jpg

そして、集合写真。

20140423-34.jpg


今回も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。


皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ