赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014.2.19

今日は2月19日のベビーマッサージ教室に参加されていた赤ちゃんとママのご紹介です。
今回も、笑顔いっぱい。
とても楽しいベビーマッサージ教室でしたよ。




デニムのワンピース姿が、ママとリンクして
とってもかわいかったこちらの女の子。

20140221-2.jpg

いつもご機嫌で、ニコニコしているんですって。



マッサージの間も、ずっとご機嫌で、気持ち良さそうにしていましたよ。

20140221-1.jpg






何度もカメラに笑顔を見せてくれたこちらの男の子。

20140221-6.jpg



泣きそうになっても、カメラを向けると...、にっこり。

20140221-5.jpg

うつ伏せポーズも、しっかりお顔を上げ、カメラ目線でしたよ。





こちらも、カメラ大好きな女の子。

20140221-4.jpg




カメラを向けると、必ずと言って良い程、笑ってくれました。

20140221-3.jpg

ママは、春にはお仕事復帰されるそうで、
今回、最後のベビマを楽しんでおられましたよ。






こちらは、もうすぐ6ヶ月になる女の子。

20140221-8.jpg

ベビマも今回で、最後です。
大きくスクスク育ち、10キロを超えたそうですよ。



何度か撮影させていただいていますが、
今まででも1番ご機嫌で、いっぱい笑顔を見せてくれましたよ。

20140221-7.jpg







今回の参加者の中では、1番月齢の小さかったこちらの女の子。

20140221-10.jpg

カメラを向けると、じーっと視線をこちらへ向けてくれます。




うつ伏せで一生懸命お顔を持ち上げようとする姿が、
とってもかわいかったです。

20140221-9.jpg







こちらの男の子は、このポーズ。
背中をトントンがお気に入り...!?

20140221-12.jpg



前回も、うっとりしていましたが、
今回も、この時間、1番気持ち良さそうでした。


そして、終わる頃には、ぐっすり...。

20140221-13.jpg






初めてのベビマですが、ずっと気持ち良さそうにマッサージを受けていたこちらの男の子。

20140221-14.jpg




ママとの撮影もカメラ目線で

20140221-15.jpg


上のお子さんの時には、神戸までマッサージを習いに行かれていたというママ。
当院でベビマが始まり、参加するのを楽しみにされていたそう。






カメラ目線で、にっこり笑顔を見せてくれたこちらの女の子。

20140221-16.jpg



ずっと気持ち良さそうにしていましたが、
だんだん眠くなり...、終わる頃には、この通り。

20140221-17.jpg

その後しばらく、ぐっすりネンネしていましたよ。






今から始まるよ...というタイミングで、
ウトウトと眠りに入ってしまったこちらの男の子。

20140221-18.jpg




マッサージの間、ずっとウトウトしていましたが、
終わる頃に、スッキリ目覚め、
ママとの撮影では、しっかりカメラ目線でしたよ。

20140221-19.jpg







マッサージの後は、ママと赤ちゃんの交流会。

20140221-20.jpg

助産師さんが、皆さんに声をかけ、ママとママとを繋いでくれたり。
初めて参加するママでも安心です。

20140221-21.jpg

とても楽しく盛り上がっていましたよ。

赤ちゃんも楽しそう。

20140221-22.jpg





こちらの2人の赤ちゃんは、同じ日に誕生したんですって。

20140221-25.jpg

大きさや穏やかな雰囲気が、よく似ていましたよ。
同じ日に出産されたということで、ママたちのお話も、
盛り上がっておられました。


赤ちゃんが並ぶ姿、かわいいですね。

20140221-24.jpg

20140221-23.jpg


疲れきって、爆睡... の子も。

20140221-26.jpg


20140221-27.jpg




そして今回も、最後は輪になって...。

20140221-28.jpg



もちろん、ママたちも撮影会。

20140221-29.jpg

大盛り上がりのベビーマッサージ教室でした。

皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ