赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

パパとお兄ちゃんが、初めての女の子にメロメロです。

7月に撮影にうかがった両親教室に、パパとお兄ちゃんと一緒に参加されていたママ。

20130717-22.jpg



妊婦体操も家族一緒に♪
仲良しファミリーで、とっても印象的でしたが、
その時にお腹にいた赤ちゃんが、元気に誕生しました。

20131012-10.jpg



お兄ちゃんに良く似ていますね。

20131012-9.jpg


パパと一緒にお産にも立ち会った3歳半のお兄ちゃん。
「誕生日だから。」と、おもちゃのケーキを手にのせて
ママを側で励ましてくれたんですって。
誕生後は、抱っこしたり、タオルでお顔を拭いてあげたり。
とってもかわいがってくれているそう。


赤ちゃんは、パパのお誕生日の翌日に誕生。
もう1週間遅ければ、パパはお仕事の都合で立ち会えなかったのだとか。
パパはそんな赤ちゃんの誕生に運命を感じ、既にメロメロなんですって。


おめでとうございます。



お姉ちゃんがはりきっていますよ。

年長さんのお姉ちゃんが生れた時に似ているというこちらの女の子。

20131012-7.jpg


お姉ちゃんの誕生時と、体重も同じくらいなんですって。

20131012-8.jpg


お友達の所にも、2人目3人目の赤ちゃんが誕生し、
赤ちゃんと接する機会が増えるにつれ、
お姉ちゃんは赤ちゃんに、興味深々。
誕生前から、「お世話をする」と、はりきっていたそう。
誕生後は、毎日会いに来て、早く何かしたくて仕方がない様子。
これから、お世話を頑張ってくれそうですね。


一人目のお子さんをアメリカで、無痛分娩で産んだママにとっては
日本での、しかも久しぶりのお産、ということで初産のような気分だったそう。
一人目の時と同様につわりがひどく、一時期は7~8kgも痩せてしまったそうですが、
その後は、ずっと順調。
入院から3時間で、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました。
立ち会い2回目のパパも、うるっとされていたそう。


おめでとうございます。




  1. 3