赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

予定日より10日早く誕生しました。

カメラをじっと目で追うこちらの女の子。

20130716-1.jpg
 
 
 
夜中に陣痛が始まり、
「まだ早いけど、生まれるわ。」と、パパに声をかけ、
ママは、急いで病院へ。
 
 
上のお子さんの時には、30時間かかったそうですが、今回は、6時間。
予定日より10日早い誕生となりましたが、
体重は3000gを超え、お腹の中でしっかりと育ち、
元気に生まれてきてくれました。

20130716-2.jpg
 
 
 
 
今月3歳になったばかりのお姉ちゃんは、
ママの妊娠中、一時的に赤ちゃん返りがあり、
「抱っこ。抱っこ。」で、ママは大変だったそうですが、
お姉ちゃんも赤ちゃんの誕生を楽しみにしていましたよ。
 
 
お姉ちゃんが赤ちゃんを抱っこして、
嬉しそうに笑っているお写真をママが見せてくれました。
優しいお姉ちゃんになってくれそうですね。
 
 
おめでとうございます。
 

ベビーマッサージ教室 7.12 後編

昨日に引き続き、ベビーマッサージ教室のご紹介。
まずは簡単な自己紹介から始まります。

20130716-19.jpg

20130716-20.jpg
 


 
そして、いよいよオムツ1枚になり、マッサージスタート!

20130716-21.jpg

20130716-22.jpg
 
 
 
 
いない。いない~。

20130716-23.jpg
 
ばぁ~。

20130716-24.jpg


 
 
ママの抱っこで、ほわぁ~んと、くつろぐ子もいれば…

20130716-25.jpg
 
 

 
ママのお顔をじっと見つめる子も。

20130716-26.jpg
 


 
背中トントン、気持ち良さそう♪

20130716-27.jpg

 
 
 
皆どんどんリラックスしてきて…

20130716-28.jpg
 
 
 
 
お顔も、とろぉ~ん。

20130716-29.jpg
 

 
 
寝てしまうお子さんも…。

20130716-30.jpg
 

 
 
こちらの赤ちゃんは、こんな姿でも、なお眠り続けています。笑

20130716-31.jpg
 
 
 
赤ちゃんたちの微笑ましい姿に、終始ママたちの笑い声が。
赤ちゃんとのスキンシップはもちろん、ママたちのリフレッシュにもなりますね!
赤ちゃんもママも、ゆったりとした時間を楽しまれていました。
ご興味のある方は、是非参加してみてくださいね。
 

ベビーマッサージ教室 7.12 前編

今日は7月12日に行われたベビーマッサージ教室の様子をご紹介します。
今回は、2ヶ月~5ヶ月くらいまでの8組の赤ちゃんとママが参加されていましたよ。
写真がたくさんあるので、2回に分けてお届けします。
まずは参加されていた赤ちゃんとママのご紹介。
 
 
 
こちらの赤ちゃんは、入院中にも撮影させていただき、ママが声をかけてくださいました。

20130716-8.jpg
 
2ヶ月になったんですって。大きくなりましたね!!
 
 
 
 
こちらの赤ちゃんは、ずーっとカメラを目で追ってくれていましたよ。

20130716-9.jpg
 
 
 
2ヶ月と3ヶ月。赤ちゃんが並ぶと、またかわいい。

20130716-10.jpg
 
 
 
こちらの赤ちゃんは、お洋服に足が隠れて、ポニョみたいでしょ。笑
 
20130716-11.jpg
 
 
何を見ているのかな…。

20130716-12.jpg


 
 
こちらの赤ちゃんは、白いお帽子が似合っていますね。

20130716-13.jpg
 
 
帽子を脱ぐと、髪の毛フサフサです~。

20130716-14.jpg


 
 
抱っこ紐に入って登場したこちらの赤ちゃん。

20130716-15.jpg
 
ママのお顔を見上げて、嬉しそうにニッコリ。
 

 
こちらの赤ちゃんも、入院中に撮影させていただきましたよ。

20130716-16.jpg
 
「2月に撮影してもらいました。」と、ママが声をかけてくださいました。
すっかり大きくなって、寝返りもとっても上手でしたよ~。
 
 
 
 
こちらの赤ちゃんは、ママの抱っこが気持ち良かったのか…
到着した時点で、既にぐっすりネンネしていました。

20130716-17.jpg
 
 
 
 
そして最後は、こちらの赤ちゃん。

20130716-18.jpg
 
なんだか、まったりとしていて癒し系です。
 
 
さてさて、これからがベビマ本番。
この続きは25日アップ予定です。
お楽しみに!
 

2週間目の小児科健診。

今日は、2週間目の小児科健診に来られていた2組の赤ちゃんとママのご紹介。
 
 
こちらはパパにそっくりという男の子。

20130705-8.jpg
 
ずっと気持ち良さそうにネンネしていましたよ。
 
 
ママは赤ちゃんフォトギャラリーをご覧くださっていたそうで、
「記念になります~。」と、喜んでお写真を撮らせてくださいました。
お祖母様も一緒に。

20130705-9.jpg
 
またお会いできたら、次回もお写真撮らせてくださいね!
 
 
 
 
 
こちらの赤ちゃんは、入院中にもお会いしましたね。2回目の撮影です。

20130705-10.jpg
 
 
2週間で一回り大きくなり、お顔立ちもしっかりしましたね。
ママにそっくりな色白美人ちゃんです。
 
20130705-11.jpg
 
 
 
 
 
2組の赤ちゃんとママ。お写真のご協力ありがとうございました。
 
 

初めての女の子です。

生れたてホヤホヤのこちらの女の子。

20130705-6.jpg
 
 
手術直後でママのお話はうかがえませんでしたが、
保育器でちょっぴり休憩中のところをお写真撮らせていただきました。

20130705-7.jpg
 
 
 
この後、誕生を楽しみにしていた9歳と5歳のお兄ちゃんたちも、会いに来てくれるそうですよ。
 
 
3人目にして、初めての女の子。
ガラス越しにビデオを撮り、その後もず~っとず~っと赤ちゃんから目を離さない
パパの姿がとても印象的でした。
 
 
おめでとうございます。
 
 
  1. 2