赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

2016年1月のお誕生日会

今日は1月のお誕生日会の様子をご紹介。

20160127-1.jpg





寒い中、集まってくださったのは
こちらのお子さんとママ。

20160127-2.jpg

20160127-3.jpg

20160127-4.jpg

20160127-5.jpg

20160127-6.jpg

20160127-7.jpg

20160127-8.jpg

20160127-9.jpg

20160127-10.jpg

20160127-11.jpg

20160127-12.jpg

みんな、すっかり大きくなりましたね。







こちらの女の子は、この日が1歳のお誕生日。

20160127-13.jpg



みんなに、「おめでと~」と拍手をしてもらいましたよ。


タッチも上手になりました。

20160127-15.jpg


2人目のお子さんは色々なことができるようになるのが早くて、
ママはちょっぴり淋しいんですって。

20160127-14.jpg







ママの側で、の~んびり遊んでいたこちらの女の子。

20160127-16.jpg


おもちゃを見つけると、ハイハイで突進。
とっても速いハイハイも披露してくれましたよ。

20160127-17.jpg

お人形に、チュー。

20160127-18.jpg

最近はママの真似をして、お話を少しずつするようになってきたんですって。







初めのうちはママの側で、ちょっぴり不安そうなお顔をしていたこちらの女の子。

20160127-19.jpg


それもつかの間、すぐに慣れてお部屋中を歩き回っていましたよ。

20160127-23.jpg

お人形がとても気に入って、高い高いしたり、チューしたり。
ずっと握りしめて、離しませんでした。

20160127-22.jpg






一番のりでやってきてくれたこちらの男の子。

20160127-24.jpg

人見知り知らずで、あっちへこっちへ。


最初から最後まで、ママから離れ、
ニコニコしながら歩きまわっていましたよ。

20160127-25.jpg


元気いっぱいでした。

20160127-26.jpg






おしゃべりができるようになってきたというこちらの女の子。

20160127-27.jpg


「パパ」と「ワンワン」が言えるようになりました。
「ママ」と言ってくれるのを、ママは心待ちにしているんですって。

20160127-28.jpg

最後に、にっこり笑顔で、ハイポーズ。

20160127-29.jpg







大きなアンパンマンを両手に抱え、しっかり歩いていたこちらの女の子。

20160127-30.jpg

王冠の髪飾りをつけると、とっても嬉しそうな女の子のお顔をしていました。

20160127-32.jpg


この後、鏡をチェックしに行き、モデルさんのようにポーズをきめてくれました。

20160127-31.jpg







初めはちょっぴり照れていたこちらの男の子。

20160127-33.jpg

でも、カメラは気になる様子。


ママと遊ぶのが楽しそう。

20160127-34.jpg


ママとのこちょこちょ遊びで、笑顔もいっぱい見せてくれました。

20160127-35.jpg







カメラを向けると、笑顔を見せてくれたこちらの男の子。

20160127-36.jpg


ママは4月からお仕事復帰の予定。
「残りの時間を楽しみたいな」とお話されていましたよ。

20160127-37.jpg

初めこそ照れていたものの、笑顔いっぱいで遊びまわっていましたよ。

20160127-38.jpg







初めは人見知りで、不安そうなお顔をしていたこちらの男の子。

20160127-39.jpg


ママと遊び始めると、この笑顔。

20160127-40.jpg

ずっとママの側で、嬉しそうに遊んでいましたよ。

20160127-41.jpg

お姉ちゃん、お兄ちゃんの真似をして、
気がつくと色々なことができるようになったんですって。






離乳食もどんどん進み、食べるのが大好きというこちらの男の子。

20160127-42.jpg

何度カメラを向けても、ニッコリ笑顔。

20160127-43.jpg


お名前を呼ぶと、「はーい」とおててをあげてくれました。

20160127-44.jpg






人見知りすることもなく、初めから、ニコニコ笑顔のこちらの女の子。

20160127-45.jpg

お人形が気になりますね。

20160127-48.jpg

好奇心旺盛で、お部屋中を元気いっぱいに歩きまわり
ようやくママの元へ戻ってきてくれました。

20160127-46.jpg






ママはヨガでリフレッシュ。
お子さんたちは自由に遊びまわり
とっても賑やかで、楽しい時間になりました。

20160127-49.jpg


最後は集合写真。

20160127-50.jpg

20160127-51.jpg

ママもお子様も、
残念ながら今回参加できなかった方も、
2015年1月生まれの皆さん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。


お子様の健やかな成長を、今後もスタッフ一同、
影ながら願っております。
ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ