赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015.11. 20 リピータークラス 二部

昨日に引き続き、ベビーマッサージ教室リピータークラス
第二部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介。

20151120-68.jpg




二部は、キャンセルが出ることもなく、10組満席。
みんな元気にやってきてくれました。
賑やかなクラスになりましたね。




ご参加いただいたのは、こちらの赤ちゃんとママ。

20151120-38.jpg

20151120-41.jpg

20151120-44.jpg

20151120-47.jpg

20151120-50.jpg

20151120-53.jpg

20151120-56.jpg

20151120-59.jpg

20151120-62.jpg

20151120-65.jpg



このクラスも、様々な月齢の赤ちゃんが集まってくれました。





こちらは3ヶ月になる男の子。

20151120-40.jpg

お家でも、マッサージをしているそうで、笑顔が出るようになってきたんですって。


うつ伏せも、上手になりました。

20151120-39.jpg







こちらも3ヶ月の男の子。

20151120-42.jpg


雨の日には、マッサージをしているそう。

20151120-43.jpg

ずっと気持ち良さそうにしていましたが、
途中眠くなり、最後は夢の中でした。






こちらは、この日5ヶ月になった男の子。

20151120-45.jpg

ずっとご機嫌に、ママと遊んだり、おしゃべりしたりしていましたよ。

にっこり笑顔も、パチリ。

20151120-46.jpg





こちらはもうすぐ3ヶ月の女の子。

20151120-48.jpg

前回は、ずっと泣いていたそうですが、
この日は、ママに抱っこしてもらいながら、マッサージをしてもらっていましたよ。


終わる頃には、夢の中でした。

20151120-49.jpg







こちらはもうすぐ6ヶ月。
この日が最後のベビマの男の子。

20151120-51.jpg


ずっと余裕の表情で楽しんでいましたよ。


仰向けに寝かせても、すぐにごろんと寝返りをして
たくましくなりましたね。

20151120-52.jpg





こちらは4ヶ月半の女の子。

20151120-55.jpg

ずっと良い表情で楽しそうにママに身を委ねていましたよ。


カメラ目線で、にっこり。

20151120-54.jpg







こちらは4ヶ月の女の子。

20151120-57.jpg


ずっとニコニコ。
何度も笑顔を見せてくれました。

20151120-58.jpg

マッサージが、好きみたいですね。






こちらは5ヶ月半の女の子。

20151120-60.jpg


カメラを向けると、笑顔を見せてくれました。

20151120-61.jpg


とってもリラックスして楽しんでいましたよ。






こちらはもうすぐ4ヶ月半の男の子。

20151120-64.jpg


ママはご自宅でもベビマをして、便秘に効果を感じているそうですよ。

20151120-63.jpg

マッサージが気持ち良さそうですね。






こちらはもうすぐ4ヶ月の男の子。

20151120-66.jpg

初めてのベビマでは、ずっと泣いていたそうですが、
この日は、随分楽しめるように。


お家でも、毎日続けているんですって。

20151120-67.jpg







こちらの2人の赤ちゃんは、今回でベビマ卒業です。

20151120-69.jpg


2人とも、最後はずっとご機嫌で楽しめましたね。
次は1歳のお誕生日会で会いましょう。






最後は集合写真。

20151120-70.jpg




第二部も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ