赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015.11. 20 リピータークラス 一部

今日は11月20日に行われたベビーマッサージ教室
リピータークラス第一部にお越しいただいたママと赤ちゃんのご紹介です。

20151120-36.jpg



2ヶ月から5ヶ月の様々な月齢の赤ちゃんが参加されていましたが
みんな最初から最後まで、リラックス。
ほとんど泣き声が響くこともなく、ゆったりとマッサージを楽しんでいましたよ。







今回でベビマを卒業なのが、こちらの2人の女の子。

20151120-12.jpg

20151120-14.jpg





こちらは、3回目のベビマで、うつ伏せ姿も余裕の表情。

20151120-11.jpg

上手に寝返りをして、ごろんごろんと転がりながら、移動していましたよ。

20151120-10.jpg







こちらは、4回目のベビマ。

20151120-15.jpg

マッサージが大好きで、良い表情をたくさん見せてくれました。


あぁ、うぅ...と、よくおしゃべりするんですって。

20151120-13.jpg





2人とも、大きくなりましたね。
次はお誕生日会で会いましょう。







こちらは2ヶ月の女の子。

20151120-16.jpg


この日1番月齢の小さな赤ちゃんでしたが、泣き出すこともなく、楽しんでいましたよ。

20151120-18.jpg


うつ伏せも、頑張っていましたね。

20151120-17.jpg






こちらは3ヶ月半の女の子。

20151120-21.jpg


到着からしばらくは、ぐっすりと眠っていましたが

20151120-20.jpg


途中で目覚め、にっこり笑顔も見せてくれました。

20151120-19.jpg







こちらは、4ヶ月の女の子。

20151120-24.jpg


ニコニコで、マッサージを楽しんでいましたよ。

20151120-22.jpg


首がしっかりすわって、うつ伏せポーズがお気に入りですね。

20151120-23.jpg






こちらは、この日ちょうど100日になった女の子。

20151120-25.jpg


朝からスタジオで撮影をしてきたそうで、
ベビマの時間は、ぐっすりと夢の中。

20151120-27.jpg


それでも、途中でスッキリ目覚め、後半はベビマを楽しんでいましたよ。

20151120-26.jpg







こちらは4ヶ月の男の子。

20151120-28.jpg

前回は、うつ伏せポーズが苦手でしたが、
すっかり上手になり、お気に入りのポーズに。

20151120-29.jpg


寝返りもできるようになり、最近はズリバイの練習もしているんですって。

20151120-30.jpg







こちらは4ヶ月の男の子。

20151120-32.jpg


4ヶ月にして、お座りが上手にできるようになったそう。

20151120-31.jpg


とろ~んと、とろけそうなお顔で気持ち良さそうにマッサージを受けていましたよ。

20151120-33.jpg





マッサージ中は、泣いていなかったのに、
うつ伏せ好きな赤ちゃんたちは、ベビーサークルで大号泣。

20151120-34.jpg




そんな姿も可愛く、カメラを構えるママたち。

20151120-35.jpg





最後は、集合写真。

20151120-37.jpg


今回も、楽しいベビーマッサージ教室でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ