赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お誕生日会 ~2015年8月~

今日は、8月のお誕生日会にご参加頂いたお子さまとママのご紹介です。

20150827-83.jpg



この日は、13組のお子さまとママが集まってくれました。
ヨガを楽しむママたちの周りで
みんな元気いっぱいに動き回っていましたよ。





こちらは、この日がお誕生日だった男の子。

20150827-2.jpg


初めは、ママの側でちょっぴり緊張気味に遊んでいましたが、

20150827-4.jpg


慣れてくると、上手にタッチする姿を見せてくれましたよ。

20150827-3.jpg





こちらは、花柄ワンピがよく似合っていた女の子。

20150827-11.jpg


パパが、「ママのような子に育ってほしい」と、
ママから1字とって、お名前をつけられたそうですよ。

20150827-7.jpg


ずっとママの側で遊んでいましたが、
だんだん慣れて、ニコニコ笑顔も見せてくれました。

20150827-9.jpg




5歳上のお姉ちゃんと遊びながら
たくましく育っているというこちらの女の子。

20150827-14.jpg


とっても楽しそうにママと遊んでいましたよ。

20150827-16.jpg


笑顔いっぱいでした。

20150827-17.jpg





部屋中を元気いっぱいに歩き回っていたこちらの男の子。

20150827-21.jpg


助産師や他のママのお顔をのぞきこんでは、にっこり。

20150827-19.jpg


ずっとニコニコ笑顔。
とっても愛想の良い男の子です。

20150827-18.jpg




カメラを向けると、満面の笑み。

20150827-50.jpg


声をあげて笑ってくれたこちらの男の子。

20150827-51.jpg

ママと遊ぶ姿も、とっても楽しそうでしたよ。

20150827-52.jpg





カメラか気になるのか、何度もやってきて
カメラを覗き込んでいたこちらの女の子。

20150827-28.jpg


1ヶ月前にハイハイができるようになったんですって。

20150827-24.jpg


力強いハイハイで、あちこち動き回っていましたよ。

20150827-25.jpg





1歳の「1」の数字のTシャツが可愛いこちらの女の子。

20150827-47.jpg


お産は3日がかりで、ママはとっても大変だったそう。

20150827-43.jpg


成長は、なんでも早く、
この日も上手にタッチして、歩き回っていましたよ。

20150827-44.jpg





ハイハイで、元気いっぱいに動き回っていたこちらの男の子。

20150827-34.jpg

そして、時々ママのところへ戻ってきて、休憩。

20150827-31.jpg

王冠も似合っていますね。

20150827-30.jpg




とにかく寝なくて、ずっと泣いて大変だったというこちらの女の子。

20150827-36.jpg

今では、よく食べ、よく寝てくれるんですって。

20150827-37.jpg

この日もご機嫌で、目が合うとにっこり笑顔を見せてくれましたよ。

20150827-38.jpg




ママとのお揃いコーデが可愛いこちらの女の子。

20150827-54.jpg

意思疎通ができるようになり、
ママは楽しくなってきたそうですよ。

20150827-58.jpg


ずっとママの側で、ママに甘えながら遊んでいる姿が可愛かったですよ。

20150827-57.jpg





4月から保育所に通っているというこちらの女の子。

20150827-59.jpg


妊娠中は切迫早産で、ママは心配されたそうですが、
無事誕生し、元気に大きくなりました。

20150827-62.jpg

目が合うと、にっこり。

20150827-60.jpg




こちらも、ママとのお揃いコーデで来てくれた男の子。

20150827-65.jpg

バイバイをしたり、「はーい」と手をあげたり、
色々なことができるようになりましたね。

20150827-67.jpg


小さく生まれたそうですが、大きく元気に成長しました。

20150827-66.jpg




ずっとおもちゃに夢中だったこちらの男の子。

20150827-73.jpg


かぶった王冠を取るのがツボにはまったのか、
何度も繰り返し、ニコニコ笑顔を見せてくれました。

20150827-71.jpg


双子のお姉ちゃんにもまれ、なんでも早くできるようになり、
最近では、お姉ちゃんたちに後ろで見守られながらも、
階段の一番上まで登ってしまったんですって。

20150827-70.jpg





みんな、初めは緊張気味にママに寄り添っていましたが‥

20150827-56.jpg

20150827-39.jpg

20150827-1.jpg


だんだんママを離れ、自由に遊びだし...

20150827-45.jpg

20150827-75.jpg

20150827-72.jpg



お友だちとも、仲良しに。

20150827-64.jpg

20150827-23.jpg





自由に遊びながらも、時々ママの元へ戻り
甘える姿も可愛かったです。

20150827-53.jpg

20150827-32.jpg





ママとのお遊びタイムも楽しそうですね。

20150827-8.jpg

20150827-68.jpg

20150827-81.jpg





終わる頃には、すっかりリラックス。

20150827-29.jpg

20150827-15.jpg


みんな大きくなりました。




最後は、集合写真。

20150827-79.jpg

ママもお子様も、
残念ながら今回参加できなかった方も、
2014年8月生まれの皆さん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。


お子様の健やかな成長を、今後もスタッフ一同、
影ながら願っております。
ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ