赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 8. 7  一部

今日は、8月7日に行われたベビーマッサージ教室にお越しいただいた
ママと赤ちゃんのご紹介。

20150808-5.jpg




8月からは、ママたちのお声に応え、
よりご予約いただきやすいよう
初回の方対象の回も、2部制になりました。


一部には、4月から6月に誕生した赤ちゃんが集まってくれましたよ。

20150808-6.jpg






こちらは、3ヶ月の女の子。

20150808-7.jpg


ちょっぴりグズグズしだしても、
カメラを向けると泣き止んでしまいます。
写真を撮られるのが好きなのかな。

20150808-8.jpg


マッサージでは、うつ伏せトントンが気に入ったみたいですよ。

20150808-9.jpg






こちらは、1ヶ月半の男の子。

20150808-11.jpg

到着した時には、ぐっすり夢の中。
マッサージが始まってからも、眠くて眠くて仕方がない様子。

20150808-10.jpg


縦抱き抱っこが大好き。
この日、一番月齢の小さな赤ちゃんでしたが、
うつ伏せが上手で、うつ伏せになるとご機嫌になっていましたよ。

20150808-12.jpg






こちらは4ヶ月の男の子。

20150808-13.jpg

この日一番のお兄ちゃんで、ずっと穏やかな表情で
楽しんでいましたよ。

20150808-14.jpg


うつ伏せ姿にも、余裕が感じられますね。

20150808-15.jpg





こちらは2ヶ月の女の子。

20150808-16.jpg


パパが、一緒にベビマに参加できないことを悔しがっておられたのだとか。

20150808-18.jpg

ご自宅では、ご家族で楽しめそうですね。


初めてのマッサージも、終始気持ち良さそうに楽しんでいました。

20150808-17.jpg

マッサージが気に入ったみたいですね。





こちらは、3ヶ月半の女の子。

20150808-19.jpg



人がいっぱいのところに来るのは
初めてということで、興味津々。
ずっと周りを見渡していましたよ。

20150808-20.jpg


うつ伏せマッサージが気持ちよさそうでしたね。

20150808-21.jpg





こちらは2ヶ月の女の子。

20150808-22.jpg

初めはちょっぴり緊張の面持ちでしたが、
終わる頃には、リラックスした表情を見せてくれました。

20150808-23.jpg


うつ伏せも、頑張っていましたよ。

20150808-24.jpg






こちらは、もうすぐ4ヶ月の男の子。

20150808-25.jpg

最近、寝返りができるようになったんですって。

20150808-26.jpg

笑いかけると、ニコニコ笑顔を返してくれました。

20150808-27.jpg

外に出ると、周りに笑顔をふりまいているそうですよ。





こちらは3ヶ月の女の子。

20150808-28.jpg


ちょっぴり緊張気味の表情でしたが‥

20150808-29.jpg

途中、笑顔も見られましたよ。

20150808-30.jpg


ママは、上のお子さんが赤ちゃんの時にも、
ベビマを楽しまれていたそうですよ。





最後は、恒例のベビーサークル。

20150808-31.jpg

20150808-32.jpg





集合写真。

20150808-33.jpg


2部制になり、タイトなスケジュールになりましたが、
基本のマッサージを一通り楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
是非ご家庭でも、ベビーマッサージを取り入れ、
また、リピーター回にもご参加くださいね。





< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ