赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

予定日より1週間。ようやく会えましたよ。

ぐっすりと気持ち良さそうに眠るこちらの男の子。

20150710-1.jpg





抱っこをしたり、抱き方を変えたりしても、
全く起きる気配がなく、気持ち良さそうなこの寝顔。

20150710-3.jpg




予定日を1週間過ぎて、ようやく生まれてきてくれましたよ。
誕生したその日から、おっぱいを上手に飲み、
昼間はよく寝てくれるんですって。

20150710-4.jpg





予定日を過ぎても、なかなか生まれてくる気配がなく、
里帰り中のご実家のお母様と一緒に、毎日たくさん歩いていたというママ。
お母様は、その間に3kgも痩せられたんですって。

20150710-2.jpg





立ち会い予定だったパパは、ちょうど海外出張中。
メールで写真を送ると、「俺に似ている」と、パパ。
赤ちゃんとの対面は、これから。
会える日が楽しみですね。

20150710-5.jpg




おめでとうございます。


安堵感と幸せな気持ちで涙が止まりませんでした。

ちょうど沐浴中だったこちらの女の子。

20150630-7.jpg

今日はパパとママは、見学。
パパが熱心に助産師さんに質問されていましたよ。

ママのご実家にとっては、初孫。
急にお産が進み、唯一ギリギリ立ち会いに間に合った
お祖母様が、ビデオを担当。
誕生後、涙を流されたお祖母様ですが、
産声をしっかり動画におさめることができました。

20150630-8.jpg


ママは、少し落ち着き、赤ちゃんと2人きりになると、
安堵感と幸せな気持ちが込み上げてきて、
涙が止まらなくなったんですって。

20150630-11.jpg


名古屋からのお仕事の帰り道で、
誕生の報告を受け、びっくりされたパパ。
ちょっぴり怖々と、そして優しく抱っこされる姿が印象的でした。

20150630-12.jpg


おめでとうございます。




4歳のお姉ちゃんが一番喜んでいます。

誕生直後のお顔が、ママがびっくりする程、
4歳のお姉ちゃんの誕生時に
そっくりだったというこちらの女の子。

20150630-1.jpg



ちょうど寝起き。
おっぱいを一生懸命に探していましたよ。

20150630-2.jpg


ママのお腹に話しかけたり、
歌をうたってあげたりして、
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていたお姉ちゃん。


赤ちゃんの誕生を誰よりも喜び、
お部屋にやってくると、ずっと抱っこしているんですって。
お名前も、お姉ちゃんがつけました。

20150630-6.jpg

病院にいる時は、ニコニコしているお姉ちゃんですが、
パパとお家へ帰ると淋しくなって、毎日泣いてしまうんですって。


赤ちゃんとママがお家へ帰ってくる日が待ち遠しいですね。

20150630-3.jpg

おめでとうございます。




あっという間に誕生しました。

37週に入ってすぐに誕生したこちらの赤ちゃん。

20150623-4.jpg


2人のお姉さんがいるため、甥っ子姪っ子は既に5人。
新生児の頃から、お世話のお手伝いをしていたというママ。


初めてのお子さんとは思えない慣れた手つきで
ひょいっと赤ちゃんを抱っこ。

20150623-6.jpg


「今までにも、何度も赤ちゃんを抱っこしてきたけど
自分の子だと思うと、なんだか不思議な気持ちです。」と、
笑顔でお話してくださいました。


かわいいおくるみは、お祖母様の手づくりなんですって。

20150623-7.jpg


パパの立ち会いのもと、陣痛を感じてから4時間程。
初めてのお産は、ママが想像していたより
あっという間だったそうですよ。


おめでとうございます。

  1. 2