赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 7. 10  二部

今日は7月10日に行われたベビーマッサージ教室
リピーター回、第二部にご参加いただいた
赤ちゃんとママのご紹介です。

20150710-56.jpg


皆さん、今回でベビマ卒業。
5ヶ月の赤ちゃんばかりが集まりました。

20150710-57.jpg



みんな大きくなり、こんな写真も撮れるように。

20150710-54.jpg



ベビーサークルでも、泣き出すことなく。

20150710-62.jpg



マッサージも、リラックスして楽しめていました。
それぞれに、お気に入りにマッサージがあるようですよ。
初めの頃は、泣いていたお子さんも多かったのに
みんなの成長を感じますね。






笑いかけると、嬉しそうに手足をバタバタ。
キックキック。
元気いっぱいの女の子。

20150710-39.jpg


手足の力が、ぐっと強くなり、

20150710-38.jpg


こんな飛行機のポーズも得意です。

20150710-40.jpg




可愛いスイカの衣装でやってきてくれた女の子。

20150710-41.jpg



うつ伏せ姿がリラックスできるのか、
昼間は、このまま寝てしまうこともあるそう。

20150710-43.jpg



とっても楽しそうに、マッサージを受けていましたよ。

20150710-42.jpg





カメラが大好きで、ずっと目で追ってくれていたこちらの女の子。

20150710-44.jpg



お話するのが大好きなようで、ずっとお友だちに
「あー、あー。」「うー、うー。」と、
話しかけていましたよ。

20150710-46.jpg



リラックスした良い表情も見せてくれました。

20150710-45.jpg





この回、唯一の男の子。

20150710-47.jpg


カメラに興味津々で、ジーッとカメラ目線。

20150710-48.jpg




抱っこも大好き。
助産師さんにも抱っこしてもらい、ご機嫌でしたよ。

20150710-50.jpg






最後の回で、とっても良い笑顔を見せてくれたこちらの女の子。

20150710-53.jpg



うつ伏せも、上手になりましたね。

20150710-52.jpg



終始リラックスをして楽しみ、終了後には寝てしまいましたよ。

20150710-51.jpg





それぞれのお子さんの成長が感じられたベビーマッサージ教室。
終了後も、楽しく交流会が続きましたよ。

20150710-58.jpg

20150710-61.jpg

20150710-55.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
ベビーマッサージ教室は卒業ですが、
1歳のお誕生日会で、またお会いしましょう。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ