赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 6.12

今日は6月12日のベビーマッサージ教室に
ご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介。


20150612-42.jpg





この日は初回の方を対象とした回。
参加してくださったのは、2ヶ月から5ヶ月までの
こちらの赤ちゃんたち。

20150612-12.jpg

20150612-16.jpg

20150612-18.jpg

20150612-23.jpg

20150612-24.jpg

20150612-29.jpg

20150612-30.jpg

20150612-33.jpg

20150612-36.jpg

20150612-39.jpg

みんな、可愛いですね。
この日は、半分は経産婦さん
半分は、初産のママでした。





こちらは、3ヶ月の男の子。

20150612-13.jpg

もう寝返りもするんですって。
うつ伏せ姿も力強かったです。


マッサージが始まると同時に
眠ってしまいましたが...

20150612-14.jpg

この後目覚め、マッサージも楽しめましたよ。




予定日を10日遅れて誕生したという
こちらの女の子は、3ヶ月。

20150612-17.jpg


ずっと気持ち良さそうに、
ママに身をゆだねていましたよ。

20150612-15.jpg


ママは、5歳のお姉ちゃんが赤ちゃんの時にも、
ベビマをされていたそうですよ。







この日一番月齢の小さかった
2ヶ月の女の子。

20150612-19.jpg


ママのお誕生日に陣痛が始まり
その翌日に誕生したんですって。

20150612-20.jpg







入院中にも撮影させていただいた
こちらの男の子は2ヶ月。

20150612-22.jpg

「写真を見て、感動しました!」
と、ママがお話してくださいました。


ずっとリラックスしてマッサージを受け
気持ち良さそうでしたね。

20150612-21.jpg







ホワイトデー生まれのこちらの男の子は、3ヶ月。

20150612-25.jpg


「いつも泣いてばかりなので、マッサージできるかな...」と、
ママは心配されていましたが、最後まで楽しめましたよ。

20150612-26.jpg






外にでると、周りにニコニコ笑顔をふりまくという
もうすぐ3ヶ月になるこちらの男の子。

20150612-28.jpg


この日も、笑顔いっぱい。
声をあげて笑ってくれましたよ。

20150612-27.jpg






お昼寝しそびれて、初めは眠そうでしたが
最後までマッサージを楽しんでいた
2ヶ月半の男の子。

20150612-32.jpg

終わった途端に、ぐっすり夢の中でした。


入院中の赤ちゃんの時に、
撮影させていただいたお兄ちゃんも、
今年3歳になるんですって。

20150612-31.jpg







普段から、あまり泣かないという
こちらの5ヶ月の女の子。

20150612-34.jpg


時折笑顔も見せながら、
ゆったりとマッサージを楽しんでいましたよ。

20150612-35.jpg






この日、一番お姉ちゃんだった5ヶ月の女の子。

20150612-38.jpg


ママのお膝の上で、お座りがお気に入りの様子。

20150612-37.jpg

寝転がるより、起き上がっている方が楽しいのでしょうね。






2ヶ月半にして、寝返りをするというこちらの男の子。

20150612-40.jpg


ずっとご機嫌な表情で楽しんでいましたよ。

20150612-41.jpg







初めての方の回は、時間にも余裕があるので、ゆったりと交流会。

20150612-44.jpg



月齢の近いママ同士や
経産婦さんと初産婦さんなど
グループを替えながら、交流していただきましたよ。


赤ちゃんを交換して抱っこしたり、

20150612-43.jpg


写真を撮りあったり

20150612-45.jpg


ママたちも、楽しそう。

最後は、恒例の...
ベビーサークル。

20150612-46.jpg

20150612-47.jpg


集合写真。

20150612-48.jpg

今回も、楽しいベビーマッサージ教室になりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ