赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015.5. 8 二部

今日は5月8日にベビーマッサージ教室 リピーター回、
第二部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介。


二部は、満員の10組のご参加。
お部屋は、一回り大きくなった赤ちゃんたちでいっぱい。
賑やかな教室になりましたよ。

20150509-1.jpg






こちらは5ヶ月の男の子。

20150509-2.jpg


最近離乳食を始められたんですって。
3回目のベビマ。
今回で卒業です。

20150509-4.jpg


すっかり大きくなり、ずっと余裕の表情でベビマを楽しんでいましたよ。

20150509-3.jpg






こちらは上でご紹介した男の子と同じ日に誕生したという女の子。

20150509-5.jpg


5ヶ月になり、離乳食を始めたら、
急に寝なくなってしまったのだとか。

20150509-7.jpg


うつ伏せが、とっても上手になりましたね。

20150509-6.jpg






こちらは、3ヶ月の女の子。

20150509-8.jpg


この日ちょうど100日を迎えました。

20150509-10.jpg


ママとのお遊びタイムでは
こんなニコニコ笑顔を見せてくれましたよ。

20150509-9.jpg






こちらはもうすぐ6ヶ月の男の子。

20150509-11.jpg

たっぷり楽しんで、終わるころには夢の中でした。


2週間くらい前から寝返りができるようになったんですって。

20150509-13.jpg


お顔を見てにっこり笑いかけると、
こんなかわいい笑顔を返してくれましたよ。

20150509-12.jpg






この日の翌日、6ヶ月を迎えるというこちらの男の子。

20150509-15.jpg

ベビマは5回目。

20150509-16.jpg


すっかり慣れて、終始リラックスした表情で
笑顔もたくさん見せてくれました。

20150509-14.jpg







こちらはもうすぐ6ヶ月になる男の子。

20150509-17.jpg

すっかり大きくなり、到着直後から寝返りをしたりして、
ずっとご機嫌でニコニコしていましたよ。

20150509-18.jpg


初めてのベビマで泣いていた頃が懐かしいですね。

20150509-19.jpg






こちらは3ヶ月になった女の子。

20150509-21.jpg


ずっとリラックスしてベビマを楽しんでいましたよ。
カメラを向けると、じーっとカメラ目線です。

20150509-22.jpg


終わる頃には、おめめが、とろーん。
今にも眠ってしまいそうでした。

20150509-20.jpg






こちらは4ヶ月の女の子。

20150509-23.jpg



ママとの撮影では、かわいい笑顔を見せてくれました。
オレンジのお洋服がよく似合っていましたよ。

20150509-25.jpg


うつ伏せが、とっても上手になりました。

20150509-24.jpg






こちらは4ヶ月の女の子。

20150509-28.jpg


足の力が強くなり、寝ていても、キックキック。
どんどん上へと上がっていくんですって。

20150509-26.jpg


うつ伏せトントンが、とっても気持ち良さそうでしたよ。

20150509-27.jpg






こちらも3ヶ月の女の子。

20150509-31.jpg


前回は泣いてしまい、なかなかベビマを楽しめませんでしたか、
今回はずっとリラックス。

20150509-30.jpg

気持ち良さそうにママと一緒に楽しんでいましたよ。

20150509-29.jpg







最後はベビーサークル。

20150509-32.jpg


ママたちも、みんなのかわいい姿をカメラでパチリ。

20150509-34.jpg





そして、集合写真。

20150509-33.jpg



第二部も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今回で卒業のみなさん、1歳のお誕生日会で
またお会いできるのを楽しみにしています。



ベビーマッサージ教室 2015. 5. 8 一部

今日は5月8日のベビーマッサージ教室 リピーター回、
第一部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介。

20150508-1.jpg


一部はキャンセルもあり、5組のご参加でゆったりモード。
和気あいあいとした雰囲気で、皆さん楽しまれていましたよ。
5組中4組の赤ちゃんが、今回でベビマ卒業。
みんな、大きくなりましたね。






こちらは、もうすぐ4ヶ月になる女の子。

20150508-3.jpg


最近、あやすと笑ってくれるようになったんですって。

20150508-2.jpg


最初から最後まで、気持ち良さそうにベビマを楽しんでいましたよ。
うつ伏せも、とっても上手ですね。

20150508-4.jpg






こちらは、もうすぐ5ヶ月になる女の子。

20150508-5.jpg


「カメラを向けると笑わないんです...。」と、ママ。
それでも、じーっといつもカメラ目線ですよ。

20150508-6.jpg


途中、休憩しながらも、気持ち良さそうにママに身を委ねていました。

20150508-7.jpg






こちらはもうすぐ6ヶ月になる男の子。

20150508-8.jpg


前回は泣いてしまい、ほとんどマッサージを楽しめませんでしたが、
今回は、ずっとご機嫌でニコニコ。

20150508-10.jpg


うつ伏せポーズも、余裕ですね。

20150508-9.jpg







こちらはもうすぐ5ヶ月になる女の子。

20150508-11.jpg


前回は泣いてしまい、ずっとママに抱っこしてもらっていましたが、
この日は、こんな笑顔も。

20150508-12.jpg


最後まで、ママと一緒にたっぷり楽しめましたよ。

20150508-13.jpg






こちらは5ヶ月の男の子。

20150508-14.jpg


ママはこの日の朝、歯が生えているのに気付いたんですって。
マッサージが始まると、声をあげて笑っていましたよ。

20150508-16.jpg


前回同様、笑顔いっぱいで楽しんでいました。

20150508-15.jpg





最後は、ベビーサークル。

20150508-17.jpg




集合写真。

20150508-18.jpg

今回も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


今回で卒業のみなさん、1歳のお誕生日会で、またお会いしましょう。




パパは涙を流して喜ばれましたよ。

ご両家にとっての初孫というこちらの男の子。

20150421-8.jpg


小さいあんよが、かわいいですね。

20150421-9.jpg


39週の健診で、「予定日を過ぎるかも...」と言われたママは
早く赤ちゃんに会えるように、歩いたり、スクワットをしたり、
たくさん体を動かしたんですって。
そんなママの頑張りのお陰か...
その2日後に、赤ちゃんが誕生しました。

20150421-10.jpg


お産には、パパが立ち会い、
ママの手を握りしめ、励まされました。
「1人では、頑張れなかったかも...」と、ママ。
パパの存在が、とても心強かったそう。
赤ちゃんが誕生すると、パパは涙を流して喜ばれたんですって。


おめでとうございます。

家族みんなでママを支えました。

3歳のお姉ちゃんにそっくりというこちらの男の子。

20150421-5.jpg


ママは14週から22週まで、切迫流産で1ヶ月半の入院。
お姉ちゃんは、大分から駆けつけてくれたお祖母様と
長くお留守番をすることに。
途中、大分で過ごした時期もあり、
ママやパパと離れる日が続きましたが、
泣くことも、ぐずることもなく、ずっと我慢して頑張りました。


退院後も、自宅安静だったママを気遣い、
「ママはお腹が大きいから、座ってて。」
そんな言葉をかけてくれたことも。


そんなお姉ちゃんが、お風呂の中で、
「出ておいでー!」と、大きな声で呼びかけた日の夜、
陣痛が始まり、赤ちゃんが誕生。

20150421-6.jpg

お姉ちゃんは、赤ちゃんがかわいくて仕方がなくて、
赤ちゃんもお姉ちゃんがいると、機嫌が良いんですって。
仲良し姉弟になりそうですね。


家族みんなでママを支えて、元気な男の子が生まれてきてくれました。

20150421-7.jpg


おめでとうございます。

  1. 2