赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お誕生日会 ~2015年3月~

今日は3月のお誕生日会に参加された赤ちゃんとママのご紹介。
今回もたくさんの方がご参加くださいましたよ。

20150321-37.jpg





こちらは、この日がお誕生日だった女の子。

20150321-2.jpg

みんなにお祝いしてもらいましたよ。
ピンクのヘアバンドがよく似合っていますね。


途中、眠くて、眠くて、眠くて...
夢の中へ。

20150321-3.jpg


あまりにもぐっすりで、このまま目覚めず
終わってしまうかと思いましたが、
ママとのツーショットのお写真の時には
おめめをぱっちり開けてくれました。

20150321-1.jpg






こちらは高いところに登るのが大好きな女の子。

20150321-9.jpg

気づくと、1mを超えるような高さまで登り、
ニコニコしているんですって。


ママの足の上での「高い、高い~。」も、嬉しそう。

20150321-8.jpg


カメラを向けると、照れながらも、ニッコリ。

20150321-7.jpg





ずっとニコニコ笑顔だったこちらの男の子。

20150321-10.jpg


12月から保育ルームに入り、
2~3歳のお兄ちゃんたちに交ざり、遊んでいるんですって。

20150321-11.jpg


ママと遊ぶのが、とっても楽しそうでしたよ。

20150321-12.jpg







ママに甘える姿がとても可愛かったこちらの男の子。

20150321-14.jpg


お友だちとの「いない、いない、ばぁ~。」遊びが、
とっても楽しそうでしたよ。

20150321-15.jpg


お家で飼っているワンちゃんに自分のおやつを分けてあげる
そんな優しい姿をみて、ママは癒されているんですって。

20150321-13.jpg






カメラを向けると満面の笑みで近寄ってきてくれるこちらの男の子。

20150321-18.jpg


とっても集中して、オモチャで遊んでいましたよ。

20150321-17.jpg


お家では、とにかく元気いっぱい。
ずっと動き回り、やんちゃ盛り。
障子がどんどん破れていってしまうほどなんですって。

20150321-16.jpg






初めは人見知りをしていたこちらの男の子。

20150321-21.jpg


だんだん慣れてきて、カメラを向けると
笑顔をいっぱい見せてくれましたよ。

20150321-19.jpg


ご実家のワンちゃんに餌をあげるのが、
最近のマイブームなんですって。

20150321-20.jpg






赤ちゃんのお人形を見つけ、
ニコニコで遊んでいたこちらの男の子。

20150321-22.jpg


壁の鏡にも、興味津々でしたよ。

20150321-23.jpg


最初から最後まで、ずっとご機嫌に遊びまわっていました。

20150321-24.jpg






ちょっぴり人見知り、場所見知りをしていたこちらの女の子。

20150321-25.jpg


それでも、ママと遊んでいる時は、ニコニコです。

20150321-27.jpg


上のお兄ちゃんのイヤイヤ期で大変だった時に、
ママの一番の癒しの存在だったんですって。

20150321-26.jpg







ずっと高速ハイハイで、お部屋の中を動き回っていたこちらの男の子。

20150321-28.jpg

到着してすぐに、ママが
「とっても眠そうで、多分眠ってしまうと思います。」
と、お話されていましたが...
最後まで元気いっぱいでしたよ。

20150321-30.jpg


遊びつくして、終わる頃には、
ちょっぴり眠そうでしたね。

20150321-29.jpg







この日一番にやってきてくれたこちらの男の子。

20150321-31.jpg


生まれてすぐは、なかなか大きくならず、
ママは心配されたそうですが、
元気に大きく成長しましたよ。

20150321-32.jpg


歩くのも、とっても上手でしたよ。

20150321-33.jpg







ニコニコ笑顔のこちらの男の子。

20150321-35.jpg


最近のブームは、「投げること」。
なんでもかんでも投げるので、
ママは目が離せないそうですが、
この日も、ポーンと投げて、この笑顔。

20150321-34.jpg


あまりにも遠くに上手に投げるので、
周りのママたちも感心していましたよ。

20150321-36.jpg






この日も、ママたちのヨガの周りで、
お子さんたちは、のびのびと遊びまわり、
あっという間のお誕生日会でした。

20150321-38.jpg


20150321-39.jpg





最後は、集合写真。

20150321-40.jpg

この後も、まだまだ皆さん、
交流を楽しまれていましたよ。



ママもお子様も、
残念ながら今回参加できなかった方も、
2014年3月生まれの皆さん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。


お子様の健やかな成長を、今後もスタッフ一同、
影ながら願っております。
ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ