赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 1. 16 二部

今日は 『1月16日 リピーター回 第二部』 の
ベビーマッサージ教室へ参加されたママと赤ちゃんのご紹介。




こちらは、この日3ヶ月になった女の子。

20150118-22.jpg



到着した時には、抱っこひもの中でゆられ、
気持ちよく眠っていましたよ。
目が覚め、ベビマが始まるまでの時間を
ママと見つめ合い、まったりと過ごしていました。

20150118-23.jpg


ママと足で遊ぶのがお気に入り。
泣いていても、「すりすり、トントン...」。
これをすると、すぐに泣き止んでしまうから不思議です。

20150118-24.jpg






こちらは4ヶ月半の男の子。

20150118-25.jpg


ママと大阪から来てくれました。
カメラが好きなのか、じーっとカメラ目線。

20150118-26.jpg


ベビマもリラックスして楽しみ、
笑顔をたくさん見せてくれました。

20150118-27.jpg






こちらは、もうすぐ6ヶ月になる男の子。

20150118-28.jpg


お兄ちゃんのお顔になってきましたね。

20150118-29.jpg


大きく、力強く成長し、
もう、仰向けよりも、うつ伏せが好きな様子。
仰向けにしても、何度も寝返りをしていましたよ。

20150118-30.jpg





こちらももうすぐ6ヶ月。
今回でベビマ卒業の女の子。

20150118-31.jpg


秋頃から人見知りが始まり、
どこへ行っても泣いていたそうですが、
初めは緊張気味だったものの

20150118-32.jpg

リラックスしてベビマを楽しんでいましたよ。


うつ伏せも、余裕のポーズ。

20150118-33.jpg

ずり這いも、するようになってきたんですって。






二部は、4組のママと赤ちゃんのご参加で、
更に和気あいあい。
ママたち同士も、いつも以上にたくさんお話をされながら、
楽しい時間を過ごされていましたよ。

20150118-34.jpg

皆さん、それぞれのお子さんの名前も覚え、
赤ちゃんを交換して抱っこしあったり、
いない いない ばぁ~ で遊んだり。
交流の時間もたっぷり楽しみました。

20150118-38.jpg

20150118-37.jpg

20150118-35.jpg





第二部も楽しいベビーマッサージ教室でした。

20150118-36.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

ベビーマッサージ教室 2015. 1. 16 一部

今日は2015年初のヘビーマッサージ教室
『 1月16日 リピーターの回 』 に参加された赤ちゃんとママのご紹介。




今の季節。
体調を崩されての当日キャンセルも多く、
1部2部共に少人数で、アットホームな雰囲気に。
和気あいあいと、和やかな教室になりましたよ。
まずは、第一部のご紹介。




こちらは、翌日6ヶ月になるという男の子。

20150118-1.jpg


歯が生え、おすわりもできるようになってきて
成長著しく、元気いっぱいなんですって。

20150118-2.jpg


この日は、リラックスしてベビマを楽しみ、
良い表情をたくさん見せてくれましたよ。

20150118-3.jpg





こちらも、もうすぐ6ヶ月。
今回が最後のベビマとなる男の子。

20150118-4.jpg


手足がしっかりとしてきて、
力強くなってきましたね。

20150118-5.jpg


にっこり笑顔も、たくさん見せてくれました。

20150118-6.jpg






こちらは、もうすぐ4ヶ月になる男の子。

20150118-7.jpg


この日は、スーパーマンのお洋服で、
ひときわ目立っていましたよ。

20150118-8.jpg


終始穏やかな表情で
とてもリラックスしてベビマを楽しんでいましたよ。

20150118-9.jpg






こちらも今回でベビマ卒業。
もうすぐ6ヶ月になる女の子。

20150118-10.jpg


皆にママ似と言われるそうですよ。

20150118-11.jpg


離乳食をスタートされたところ。
いっぱい食べてくれるんですって。

20150118-12.jpg






こちらは2回目のベビマという女の子。

20150118-13.jpg


1回目は泣いてしまって
ほとんどマッサージができなかったそうですが、

20150118-14.jpg


この日は、気持ちよさそうに楽しんでいましたよ。

20150118-15.jpg






こちらも2回目の参加の男の子。

20150118-16.jpg

少し前にインフルエンザにかかってしまい
大変だったそうですが、
この日は、ニコニコの笑顔をいっぱい見せてくれましたよ。

20150118-17.jpg


うつ伏せも上手になりましたね。

20150118-18.jpg






まずは、服を着たまま、ママと遊びスキンシップ。
その後は、肌かんぼうになり、ベビーマッサージ。

20150118-19.jpg




終わる頃には、みんなポカポカ。

20150118-20.jpg


今回もとっても楽しいベビーマッサージ教室になりましたね。

20150118-21.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

明日は2部の様子をお届けします。
お楽しみに。



お腹の中で元気いっぱいに動いていました。

お腹の中で、激しく動き回っていたというこちらの女の子。

20150107-5.jpg

動き過ぎて、へその緒を巻き、
逆子から戻れなくなってしまった程
元気いっぱいな赤ちゃんです。


ママは11月末まで仕事を続け、
産休に入ってからも、ヨガへ行ったり、毎日お散歩したり。
アクティブなマタニティライフを過ごされていたそう。

20150107-6.jpg

赤ちゃんの元気さは、ママゆずりかな。


予定日より10日以上早いお正月明け早々、
夜中に急に破水し、病院へ。
新年早々の急な展開に、パパもママもびっくりされたそうですが、
明け方、無事元気な赤ちゃんが誕生しました。


「男の子がいいな。」と話していたパパも、
生まれた途端に、すっかりメロメロ。
色々な角度から、たくさん写真を撮っているそうですよ。
あまり使われていなかったという一眼レフカメラも、
これからは大活躍しそうですね。


おめでとうございます。

すごく痛かったけど、本当に良いお産でした。

「すごく痛かったけど、ほんまに良かった。
良いお産でした!楽しかったです!」
お産をふりかえり、笑顔でそうお話してくださったママ。

20150107-3.jpg


そんなママから生まれてきた赤ちゃんは、
おめめがパパ似の女の子です。

20150107-4.jpg

この日は、よーく眠っていましたよ。


健診を終え、パパと2人でランチへ。
「これが最後の健診かもね。」と話をしつつも
生れてくるのは、まだもう少し先かなぁ...と、
のんびり構えていたパパとママでしたが
その後、急に痛みだし入院。
階段の上り下り、ストレッチ。
そして、お風呂に入ると一気にお産が進み、
それから1時間で赤ちゃんが誕生。


ギリギリまで立ち会いを迷っていたというパパも、
ずっとママを側でサポート。
大活躍だったそう。
誕生に立ち会い、深く感動し、
「よく頑張った。ありがとう。」と、
出産直後のママに、何度も何度も声をかけてくれたんですって。
ママは、そんなパパの言葉に感動したそうですよ。


すぐに両家のご家族もかけつけ、
赤ちゃんを囲み、幸せなひと時を過ごされました。


おめでとうございます。

5歳のお姉ちゃんによく似ていますよ。

新年早々に誕生したこちらの男の子。

20150107-2.jpg

一瞬だけ、目を開けてくれましたよ。


5歳のお姉ちゃんが赤ちゃんの時に、
よく似ているんですって。

20150107-1.jpg


1月2日が予定日ということもあり、
落ち着かない年末年始を過ごされていたママ。



3日の夜に破水して病院へ。
それから、4時間程で赤ちゃんが誕生。
一緒に来て、病室で眠っていたお姉ちゃんも、
ちょうどのタイミングで目覚め、
誕生すぐの赤ちゃんと対面したそうですよ。
ちょっぴり警戒し、初めは遠巻きに見ていたお姉ちゃんも、
徐々に慣れ、面会に来ると、
赤ちゃんを触ったりしているんですって。


只今、パパとお姉ちゃんでお留守番中。
ママと赤ちゃんが帰って来る日が楽しみですね。


おめでとうございます。

  1. 2