赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014.5.21

今日は、5月21日のベビーマッサージ教室に参加されたママと赤ちゃんのご紹介です。


今回は、2ヶ月前後の小さな赤ちゃんがたくさん参加されていましたよ。
そして、経産婦さんの参加も、最近増えていて嬉しいです。
たまには、ベビちゃんと2人っきりも良いですよね。
それでは、かわいい赤ちゃんたちをご紹介していきます。


こちらは、初ベビマの女の子。

20140521-1.jpg



まだ月齢も小さく、初めてのマッサージでしたが、
ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20140521-2.jpg

うつ伏せも、とっても上手ですね!






こちらも、はじめましての女の子。

20140521-3.jpg



初めてのベビマにびっくりしたのか、泣いてしまいましたが...
うつ伏せのこのポーズ。
気に入ったみたいですね!

20140521-4.jpg

ママに背中をトントンしてもらい、
とっても気持ち良さそうなお写真も撮れました。





こちらは、ベビマ2回目の男の子。
只今5ヶ月。
もしかしたら、これが最後のベビマになるかも...?

20140521-5.jpg



ずーっと気持ち良さそうにマッサージを楽しみ、
こーんな笑顔の写真も撮れましたよ。

20140521-6.jpg




こちらも5ヶ月。
今回で、ベビマ卒業とのこと。

20140521-7.jpg



くるりんと、とっても上手な寝返りも見せてくれました。
うつ伏せも、おすわりも、力強い!

20140521-8.jpg

マッサージ中も、気持ち良さそうにしていましたね。




こちらは、3回目という女の子。

20140521-9.jpg


最初から最後まで、ご機嫌。
ずっとリラックスして楽しんでいました。

20140521-10.jpg

おうちでも、してあげると喜ぶんですって。





こちらも3回目の男の子。

20140521-12.jpg


ずっとご機嫌で、常に足をバタバタ。キックキック。

20140521-11.jpg

うつ伏せも安定し、既にずり這いも始めたそう。
元気いっぱいですね。





こちらは、2回目の女の子。

20140521-13.jpg


前回はいっぱい泣いていましたが、
今回は、ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20140521-15.jpg


何度か撮影させていただいていますが、
今回はカメラをじーっと目で追ってくれて、
初めて、おめめをしっかり開けたお顔が撮れました!




こちらは、3姉妹、3人目の女の子。

20140521-16.jpg


ママと2人っきりのマッサージを
存分に楽しんでいましたよ。


今回も、最初から笑顔もたくさん見せてくれました。

20140521-17.jpg


うつ伏せも、しっかりできるようになりましたね。




こちらは、もうすぐ2ヶ月の男の子。

20140521-18.jpg

大きくて、いつも周りに驚かれるそう。


初めてのベビマも、なんだかとっても気持ち良さそうですね。

20140521-19.jpg




こちらも、ベビマ初体験の男の子。

20140521-20.jpg


初めてですが、最初から最後まで
とってもリラックスしている様子でしたよ。

20140521-21.jpg

マッサージ、気に入ったみたいですね。





この後は、交流会!

20140521-22.jpg

赤ちゃんを交換して抱っこしあったり、情報交換したり。



こちらは、お一人目のお子さんママ。

20140521-23.jpg



こちらは、育児ベテランママ。

20140521-24.jpg

いつも皆さん、話が盛り上がり、楽しい笑い声が響きます。
話は、つきませんね。



最後は、恒例のベビーサークル。

20140521-26.jpg

静かだった赤ちゃんが、途端に泣き出しちゃいました!
ごめんなさい!




そして、最後は集合写真。

20140521-25.jpg



皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。




< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ