赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014.5.9

今日は、5月9日のベビーマッサージ教室に参加されたママと赤ちゃんのご紹介です。


今回は、「はじめまして」の月齢の小さい赤ちゃんも
たくさん参加されていましたよ。
そして、これが最後...という赤ちゃんたちも4人。
今回も楽しい時間になりました。



こちらは、もうすぐ6ヶ月。
今回でベビマ卒業の男の子。

20140509-11.jpg


途中、眠くて仕方なくて、
ご機嫌ななめな時間もありましたが、
カメラを向けると...
この通り。

20140510-1.jpg

いつもカメラ目線で、良いお顔を見せてくれましたね。




こちらは、ベビマ3回目の女の子。
4ヶ月になりました。

20140510-2.jpg


初めての時には、いっぱい泣いていましたが、
この日は、おめめぱっちりのご機嫌な表情をたくさん見せてくれましたよ。

20140510-3.jpg

ちょっぴり笑ってくれたりも。
どんどん成長が感じられて、楽しいですね。







こちらも、この日でベビマ卒業の男の子。

20140510-4.jpg

毎回、ご機嫌で楽しんでいましたね。



うつ伏せ姿も、力強くなり、
手足をバタバタさせ、元気いっぱいでしたよ。

20140510-5.jpg

元気過ぎて、終わる頃には、ぐっすり夢の中でした。






こちらは、ベビマ初参加の男の子。

20140510-6.jpg



初めてですが、もうすぐ6ヶ月。
最初で最後のベビマになりましたね。

20140510-7.jpg


初めての経験でしたが、
ずっと気持ち良さそうに、リラックスして楽しんでいましたよ。




こちらは、3人目のお子さん。

20140510-10.jpg




ママは、なかなか持つことのできない2人っきりの時間を
赤ちゃんとたっぷり楽しまれていましたよ。

20140510-8.jpg


到着した時にはよく眠っていましたが、
始まってしばらくすると目覚め、
その後は、ずっと気持ち良さそうに楽しんでいました。





こちらも、最初で最後のベビマ。
もうすぐ6ヶ月になる女の子。

20140510-11.jpg



初めは、カメラをみて泣いてしまいましたが、
だんだん慣れてきて、笑顔もたくさん見せてくれました。

20140510-12.jpg

マッサージが気に入ったみたいですね




こちらは、1ヶ月半の女の子。

20140510-13.jpg




まだ小さくて、初めてのベビマですが、
泣いてしまうこともなく、
ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。

20140510-14.jpg

カメラも好きなのか、ずっとカメラ目線でした。




こちらも初参加。
2ヶ月の男の子。

20140510-16.jpg

普段は、よく笑ってくれるんですって。



この日は、初めてのベビマで笑顔の写真は撮れませんでしたが、
カメラ目線はバッチリ!

20140510-15.jpg

次回は、笑顔のお写真も撮らせてくださいね。







こちらも1ヶ月半の男の子。

20140510-18.jpg



まだ小さいですが、初めてのベビマを
とっても気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20140510-17.jpg

ぽわ~んとした気持ち良さそうなお顔。
ベビマの後は、コテンと眠ってしまいました。





こちらの男の子は、ベビマ2回目。

20140510-20.jpg



マッサージが大好きで、お洋服を脱がすと、
手足をバタバタさせて喜んでくれるんですって。

20140510-19.jpg

この日も、なんだかとっても嬉しそうでしたよ。


ママは、「お兄ちゃんにもしてあげたいな。」
と、お話されていましたよ。



ベビマは、上のお子さんにもおすすめと、助産師さんもお話されていました。
是非ご家族皆さんで、ご家庭でもされてみてくださいね。






今回は、もうすぐ6ヶ月。
ベビマ卒業のお子さんが、4人。

20140510-21.jpg




みんな大きくなりましたね。

20140510-22.jpg

うつぶせ姿が頼もしくなってくる頃には、ベビマも卒業ですね。




また1歳のお誕生会で会いましょう!
Facebookページにも、是非1歳のお写真とメッセージをお寄せくださいね。




今回は月齢の小さな赤ちゃんも多く、
終わる頃には、みんなぐっすり。

20140510-24.jpg


起こすのもかわいそうなので、
この日は、ママの抱っこで集合写真を撮りました。

20140510-23.jpg


皆さん、ありがとうございました。




< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ