赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

パパとママが一緒に頑張りました。

ぐっすり眠るこちらの男の子。

20140410-1.jpg



ちょうど面会に来られていたお祖父様も一緒にパチリ。

20140410-2.jpg

ご両家にとっての初孫の誕生なんですって。


破水で入院。
促進剤を始めて3日。
パパもずっと付き添い、
階段上りやバランスボールなど頑張られましたが、
お腹の中が居心地良かったのか、
なかなか赤ちゃんが降りてきてくれず、
最後は帝王切開でのお産となりました。


ぼんやりとした意識の中、
赤ちゃんの「うぎゃあ〜。」という産声が
ママにも聞こえてきたそう。
立ち会い分娩ができず、
ちょっぴり悔しい気持ちもあったそうですが
パパからは、「よく頑張ったね。」と声をかけてもらったそう。
「 (パパと) 一緒に産んだような感じです。」と、
ママがお話してくれましたよ。

20140410-3.jpg


仲良しのパパとママ。
2人で一緒に頑張って、
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたね。


おめでとうございます。



ご両家にとっての初孫ですよ。

パパ似のこちらの男の子。

20140404-6.jpg

ママの指を握りしめるおててがかわいいですね。


3276g、52cmと、ママのお腹の中で、スクスク育ち、
元気に生まれてきてくれましたよ。

20140404-7.jpg

ママと赤ちゃんが、見つめあっているところをパチリ。


仕事を終え、かけつけたパパも、
お産に立ち会い、誕生後すぐの赤ちゃんを抱っこすることができました。
赤ちゃんの枕元には、パパが誕生前に購入したという
キリンのおもちゃが、そっと置かれていましたよ。


ご両家にとっての、可愛い初孫の誕生。
「何て呼ばせようか」と、皆さんワクワクされておられるそうです。


おめでとうございます。



気持ち良さそうなお顔をしていましたよ。

パパによく似ているというこちらの男の子。

20140404-5.jpg



ママにお顔をツンツンされて、
気持ち良いのか、にっこりしていましたよ。

20140404-4.jpg


予定日を5日過ぎての誕生。
ちょうど学年の変わる時期で、
ママは、「いつ生まれるかなぁ...」と、
ちょっと落ち着かない気持ちで毎日を過ごされていたそう。


お産は、ママのお母様が付き添い、
誕生後すぐにパパも対面。
赤ちゃんを見て、
「めっちゃ小さい。」と、感動されていたそうですよ。


おめでとうございます。




お兄ちゃんが赤ちゃんの時にそっくりです。

よーくネンネするこちらの男の子。

20140404-2.jpg


2歳のお兄ちゃんが赤ちゃんの時とそっくりで、
生まれた時の体重も、全く同じなんですって。


2人目のお子さんということで、ママはゆったりとした気持ちで、
赤ちゃんと向き合えているそうですよ。

20140404-3.jpg


妊娠中は、お兄ちゃんがいることで、
精神的にはリラックスしていたものの、
体力的にはキツかったというママ。
お腹がハリがちで、常にハリを気にしながら、
お兄ちゃんの抱っこは、できるだけパパに任せていたそう。


家族3人のチームワークで、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたね。


おめでとうございます。



小児科健診 3.27

今日は3月27日に2週間目の小児科健診に来られていた
ママと赤ちゃんのご紹介。



入院中も撮影させていただいたこちらの女の子。

20140330-7.jpg

さっきまで目を開けていたそうですが、
この日は、ママのお母様も一緒でしたよ。
「孫は、ただただ、かわいいですね。」と、
目を細めておられました。
この日は、ママとのお写真が撮れませんでしたが、
次回お会いできたら、是非!





こちらは、2人目のお子さん。

20140330-8.jpg


健診の間、元気な泣き声が聞こえていましたが、
終わって、おめめをぱっちり開けたお写真が撮れましたよ。

20140330-9.jpg





こちらは、初孫という男の子。

20140330-10.jpg

一緒だけ、目を開けてくれました。


ママは、初めてのお子さん。
「めっちゃ、かわいいです。
でも、不安や心配もいっぱいで...」と。
それでも、満面の笑顔が輝いておられました。

20140330-11.jpg

皆さん、ご協力ありがとうございました。



  1. 2