赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

小児科健診 2.13

今日は2月13日に小児科健診に来られていたママと赤ちゃんのご紹介です。


こちらは、2週間の女の子。

20140214-2.jpg



かわいいピンクのおくるみにくるまれ、
スヤスヤと、とても気持ち良さそうにネンネしていましたよ。

20140214-1.jpg



健診で泣いていましたが、
ミルクを飲むと、またスヤスヤ...。

20140214-3.jpg



昼も夜もよく眠ってくれるそうで、
ママは、育てやすさを感じておられるそうですよ。






入院中も、ママと一緒に撮影させていただいたこちらの女の子。

20140214-4.jpg


2週間で4キロ近くなり、ママは抱っこする腕にも、
ずっしりと重みを感じるようになってきたそう。

20140214-5.jpg


一緒に付き添ってこられていたご両親に、
赤ちゃんとの生活についてうかがうと、
「赤ちゃんがいると皆が笑っていて、すごく楽しいですね。」
と、目を細めてお話してくださいました。





温かくくるまれてやってきたこちらの男の子。

20140214-7.jpg

よく眠っています。


ちょっとお顔を見せてね...。

20140214-8.jpg




やっぱりよく眠っています。

20140214-9.jpg

1回眠ると、なかなか起きないんですって。
その反面、寝かすまでが、大変なんだとか。


ママは、初めての育児を振り返り、
「もう2週間のような...、まだ2週間のような...。」
と、お話してくださいました。
2週間して、少し落ち着いてこられたそうですよ。







入院中も撮影させていただいたこちらの女の子。

20140214-10.jpg


ワンちゃんのおくるみにくるまれ、気持ち良さそうにネンネしていましたよ。

20140214-11.jpg




この日はよく眠っていましたが、
普段はなかなか眠ってくれず、ママは寝不足なんですって。
「夜も、目がキラキラしてて...」と、ママ。

20140214-12.jpg

このおめめですね!

キラキラ...の表現に、ママの愛を感じますね。





こちらは、1ヶ月の女の子。

20140214-13.jpg


抱っこ紐の中で、気持ちよさそうに、
よくネンネしていましたよ。

ママは、赤ちゃんフォトギャラリーをよく見てくださっていたそう。

20140214-15.jpg

「友達ものっていたし。いつも優しい文章と素敵な写真ですよね。」
とお話してくださいました。


ベビーマッサージ教室への参加も、考えておられるそうですよ。
また、その時にもお写真撮らせてくださいね!


皆さん、撮影のご協力、ありがとうございました。



パパ似の女の子ですよ。

パパ似というこちらの女の子。

20140206-1.jpg


ミルクをゴクゴクと勢いよく飲み...


その後、気持ち良さそうに眠りの中へ。

20140206-2.jpg



破水から入院するも、なかなかお産が進まず、
もう少しかかるかな...と思っていた矢先に、本格的な陣痛が到来。
それからは、あっという間。
あれよあれよと1時間半で、赤ちゃんが誕生。


すぐに駆けつけたパパも間に合わず。
赤ちゃんが既に誕生していて、びっくりされたそうですよ。


パパは、年のはなれた妹さんが赤ちゃんだった頃から、
お手伝いをいっぱいされていたそう。
赤ちゃんのお世話は、慣れっこだとか。
ママも、心強いですね!

おめでとうございます。

お姉ちゃんも、お世話を頑張りますよ。

パパにそっくりというこちらの男の子。

20140130-8.jpg



お部屋にお邪魔すると、2歳半のお姉ちゃんも、
赤ちゃんに会いにきていましたよ。


抱っこの前には、おててを洗って...

20140130-9.jpg



抱っこも、上手。

20140130-12.jpg


とっても嬉しそうなお姉ちゃんと、全く動じない赤ちゃん。
微笑ましいですね。


赤ちゃんが生まれて、急にしっかりしてきたというお姉ちゃん。
その変化にママもびっくりされていましたよ。


破水から入院。
バランスボールやスクワットを頑張られたものの
「今日は生まれないだろう...」と、パパがご自宅へ戻られた後、
急にお産がすすみ、赤ちゃんが誕生。


立ち会いには間に合わなかったものの、5分10分して、
パパやお姉ちゃん、祖父母様が続々と到着。


赤ちゃんは、すぐに皆に囲まれ、賑やかなお部屋になったそう。
どんな姉弟になるのか...楽しみですね。

おめでとうございます。

  1. 2