赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お姉様も1ヶ月前に出産されました。

こちらはパパ似の男の子。

20131220-4.jpg

パパが散髪へ行って、帰ってきた時のお顔にそっくりなんですって。笑



お腹が空いていたようで、ママのニコニコスマイルとは反対に、
赤ちゃんは泣いてしまいましたが...

20131220-6.jpg

この後、おっぱいを飲み、とっても満足そうに眠りに入っていきましたよ。


お産には、パパが立ち会い、
ずっとママの手をぎゅっと握りしめ、励まされました。

1ヶ月程前に、ママのお姉様も当院で、同じく第一子の男の子を出産。
臨月に入っていたママは、お姉様の赤ちゃんを抱っこしてスクワットを頑張られていたそう。


この後、ママとお姉様と、ダブルでの里帰りとなるご実家。
しばらく、賑やかに楽しくなりそうですね。


おめでとうございます。

お兄ちゃんお姉ちゃんも楽しみにしていましたよ。

手術を終え、誕生したばかりのこちらの女の子。

20131223-1.jpg


パパと一緒に、お兄ちゃんお姉ちゃんも、かけつけていましたよ。

20131223-2.jpg


赤ちゃんがお腹にいる時から、
「頑張ってねー。元気な赤ちゃんになってねー。」と話しかけ、
お腹をなでなでしていたんですって。

20131220-3.jpg


元気な赤ちゃんに会うことができて良かったですね。
今度は、ママも一緒にお写真を撮らせてくださいね。


おめでとうございます。

小児科健診 12.06

今日は12月6日の小児科健診に来られていた赤ちゃんとママのご紹介です。



ぐっすりネンネしてやってきたこちらの男の子。

20131206-16.jpg

2週間で、お顔がしっかり、凛々しくなってきましたね。



この後、おっぱいを飲み、う○ちもして...スッキリ。笑
おめめを開けた写真も撮れましたよ。

20131206-15.jpg




泣くと、「いい子。いい子。」とあやしたり、頭にチュッとしたり...
2人のお姉ちゃんも可愛がってくれているそうですよ。


こちらも2週間の男の子。

20131206-19.jpg



なかなかおっぱいを飲んでくれないのが、今のママの悩みだそう。
初めての子育ては、色々と心配になりますよね。
この後の助産師さんとのお話タイムで、ママの心が軽くなるといいですね。


そんなママの心配をよそに、赤ちゃんは、おめめをしっかり開けて、カメラ目線。
好奇心いっぱいに、周りを見渡していましたよ。

20131206-18.jpg





こちらは1ヶ月の男の子。

20131206-20.jpg


なんって気持ち良さそうなお顔で眠っているのでしょう。
入院中も、お写真を撮らせていただきましたが、
1ヶ月で、しっかり大きくなりましたね。


スリングに入り、揺られ、
赤ちゃんは、すっかり夢の中でした。

20131206-21.jpg


お仕事の忙しいパパですが、
お風呂に入れるのは、パパのお仕事なのだとか。
上手な入れ方をインターネットの動画で研究して、頑張っておられるそうですよ。


皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。




パパが近くにくると、うっすらと目を開けてくれました。

こちらは誕生直後の赤ちゃん。

20131206-6.jpg

パパがやってくると、うっすらと目を開けていましたよ。



術後間もなかったので、ガラス越しに、
嬉しそうに赤ちゃんを見つめるパパにお話をうかがいましたよ。
小児科の先生から、赤ちゃんの様子に太鼓判を押され、パパも一安心。
早速ビデオを撮っておられました。


20131206-8.jpg


3歳のお兄ちゃんも、これから会いに来られるんですって。
今度は、ママとお写真を撮らせてくださいね。


おめでとうございます。




この後、お兄ちゃんが会いに来るそうです。

授乳を終え、気持ち良さそうにネンネしているこちらの女の子。

20131206-10.jpg

抱っこするママの笑顔も素敵ですね。



赤ちゃんは、寝顔がお兄ちゃんに似ているんですって。
髪の毛、フサフサですね。

20131206-9.jpg



いつものように晩ご飯をつくり終え、
「あれ...? そろそろ...?」と思い、すぐにお風呂に入ったというママ。
(このあたりが、二人目の余裕ですね!)


そして、病院へ。
入院から1時間半という超スピード出産で、赤ちゃんが誕生しました。


ちょうど遊びに来ていたママの妹さんに、2歳のお兄ちゃんを託し、
翌日から東京出張予定だったパパも、
夜のスピード出産となったおかげで、立ち会うことができ、
赤ちゃんは、本当にベストなタイミングで生まれてきてくれたそうですよ。


撮影の日の夕方、お兄ちゃんが初めて赤ちゃんに会いにくるのだとか...。
お兄ちゃんとの対面をママが楽しみにされていましたよ。


おめでとうございます。

  1. 2