赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お兄ちゃんの生れた時にそっくりですよ。

気持ち良さそうにネンネしているこちらの男の子。

20130925-2.jpg


「"えーんっ"と声をあげて起きそうになるんですけど、
抱き上げる前に、また眠ってしまって。」と、笑いながらお話してくださったママ。


撮影中も、時々「えーんっ」とかわいい声が聞こえ、手をあげて顔をくしゃり。

20130925-1.jpg

泣きそうになるのですが、結局ずっと、気持ち良さそうにネンネしていましたよ。


お産には、パパが立ち会い、へその緒を切りました。
入院から、3時間。
あっという間に、赤ちゃんが誕生しました。


現在2歳半のお兄ちゃんは、2200g台と小さく生まれ、
その後すぐに大きな病院で診てもらうことになり、ママもバタバタでしたが、
今回は赤ちゃんとの時間をゆっくりお部屋で過ごされていましたよ。


赤ちゃんは、お兄ちゃんが赤ちゃんの時に、そっくり。
そんなお兄ちゃんとの対面は、これから...。
どんな反応をするのか、楽しみですね。


おめでとうございます。

パパ待望の女の子です。

パパにそっくりというこちらの女の子。

20130919-7.jpg


ママいわく、「元気によく泣く赤ちゃん」だそうですが、
この日は、よく眠っていましたよ。

20130919-6.jpg


ママは二人目のお産で、時間は短かったそうですが、
赤ちゃんが、お兄ちゃんの時よりも随分大きく、3400gを超えていたので、
今回の方が、大変だと感じられたそう。


ママの妊娠中、
「早く出ておいでー。」「遊ぼうねー。」と、
お腹に話しかけていた4歳のお兄ちゃん。
赤ちゃんと対面すると、指でツンツン。
今のところは、赤ちゃん返りもなく、ママは助かっているそうですよ。


お休みの日の夜だったこともあり、パパもお産に立ち会うことができました。
待望の女の子で、パパは既にデレデレです。


おめでとうございます。

パパとお祖母様に見守られ、誕生しました。

よくネンネしてくれるというこちらの男の子。

20130919-4.jpg


妊婦健診の3Dエコー画像では、初めはママ似かな...と思われていたそうですが、
だんだんパパ似になり、実際に誕生した赤ちゃんは、パパに似ているそうですよ。

20130919-5.jpg

お産には、パパとママのお母様が立ち会われました。
「"初めてのお産"という、想像を絶する体験で、
主人と母に立ち会ってもらって、本当に良かったです。」と、ママ。


赤ちゃんが誕生すると、パパは号泣。
お母様も、うるっとしておられたそう。
ママは、パパが泣いているのを初めて見たんですって。
周りが喜んでくれると、ママも嬉しいですよね。


おめでとうございます。

パパ似の赤ちゃんですよ。

気持ち良さそうにネンネするこちらの女の子。

20130919-2.jpg



今のところ、パパ似だそうですよ。

20130919-1.jpg


お産には、パパが立ち会いました。
前日の明け方に破水で入院となり、
ママは院内で、階段上りなど頑張られました。
最後は、眠気と疲れにおそわれつつも、パパと一緒に頑張り、
ようやく翌朝の明け方、赤ちゃんに会うことができました。
パパは、感動して涙を流されたそう。
へその緒も、パパが切りましたよ。


ご両家にとっての初孫。
この後、おじいちゃん、おばあちゃんが面会に来られるそう。
楽しみですね。


おめでとうございます。

1ヶ月目の小児科健診 9.12

今日は9月12日に、1ヶ月目の小児科健診に来られていたママと赤ちゃんのご紹介です。



こちらの赤ちゃんは、2週間健診でも撮影させていただいた、いつもご機嫌な女の子。

20130913-19.jpg

スリングから出してもらって、まだウトウトしているところをパチリ。


今日はママと同じカラーで、お揃いのようなコーディネートがかわいいですね。

20130913-20.jpg




こちらは、3人目のお子さん。

20130913-22.jpg

ぐっすり眠る眠り姫です。


4歳のお兄ちゃんは、赤ちゃんをかわいがってくれるそうですが、
2歳のお姉ちゃんは、只今赤ちゃん返り中。
まだまだ小さいお兄ちゃんたちのお世話もあり、ママは大変な時期ですが、
笑顔でお写真撮らせてくださいましたよ。

20130913-23.jpg




皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。






  1. 2