赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

7歳のお姉ちゃんが立ち会いましたよ。

こちらは3姉妹。3人目の女の子。

20130730-5.jpg
 

 
目をぱっちりと開け、ずーっとカメラを見ていましたよ。
こちらは、ママと一緒に。

20130730-6.jpg
 
 
 
今回は、7歳のお姉ちゃんが、お祖母様と一緒に立ち会いました。
 
「赤ずきんちゃんのお話のように、お腹から赤ちゃんが簡単に出てくるのではなくて、
ママが柔軟体操をするみたいに、"いたぁ~い"という思いになって、
赤ちゃんの通る道がやっとできて、その道を赤ちゃんが一生懸命通って生まれてくる...
そういうことが、なんとなくでも伝わったのかなぁ...。」
と、ママがお話してくださいました。
 
 
ママもまだ見ていないそうですが、
お姉ちゃんは、その経験を夏休みの日記に書いているそうですよ。
お姉ちゃんのこの夏の一番の思い出になりそうですね。
 
 
風邪をひいてしまって立ち会うことのできなかった3歳のお姉ちゃんは、
赤ちゃんを見て、「かわいいね。」とお話していたそうですが
内心は、ちょっぴりヤキモチも焼いている様子だとか。
 
 
立ち会う予定だったパパも、当日熱を出してしまい、
まだ写真でしか赤ちゃんを見ていないんですって。
会える日が待ち遠しいですね。
家族皆が、赤ちゃんとママの帰りを楽しみにしています。
 
 
おめでとうございます。
 

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ