赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

生れたてホヤホヤです。

撮影の日に誕生したこちらの男の子。

20130403-7.jpg
 


生れたてホヤホヤですが、うっすら目を開けて、
ママやカメラをじっと見つめています。

20130403-10.jpg
 


ママの妊娠中、赤ちゃん返りをして
甘えん坊になってしまった1歳10カ月のお兄ちゃんも、
後半はお腹をなでたりして、赤ちゃんの誕生を楽しみにしていたそう。


撮影後、ちょうど初めての面会に来られていましたが、
お祖母様に抱っこされ、ガラス越しにじ~っと赤ちゃんを見つめていました。
これからは、お兄ちゃんですね!


遠方のため、赤ちゃんとの対面はこれからのパパは、
写真を見て、週末に会えるのを楽しみにしているんですって。


お部屋にお邪魔したときも、お話をうかがっている間も、
優しい表情で、ずっと愛おしそうに赤ちゃんを見つめている
ママの姿が、とても印象的でした。


おめでとうございます。

よーく眠る"眠り王子"です。

昼も夜も、よーく寝てくれるというこちらの男の子。

20130403-5.jpg
 


ママが、「せっかくだから、おめめを開けたらー。」と、
お顔を触ったり、身体をゆすったりしても、お構いなし。
目を開ける気配はありません。

20130403-6.jpg
 


一人目のお産は、40時間かかり、とても大変だったというママ。
「今回のお産は、助産師さんが一緒に階段の上り下りをしてくれたり、
ずっと側についていてくれて、とても安心できました。」
そんなお話をしてくださいました。


パパが、お兄ちゃんをご実家で寝かしつけ、
病院へ戻ってきてすぐに、赤ちゃんが誕生。
ご夫婦揃って赤ちゃんを迎えることができ、
パパが、へその緒を切りました。


ママの入院中、お留守番を頑張っている3歳半のお兄ちゃんは、
お兄ちゃんとして、赤ちゃんを可愛く思う気持ちと、
ママを独り占めできなくて淋しいきもちとで、ちょっぴり葛藤中。


そんなお兄ちゃんの姿に、ママは切なくなるそうですが‥
少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れ、きっと優しいお兄ちゃんになってくれますね。


おめでとうございます。

 

 

想像をはるかに超えるかわいさです。

元気な声で鳴いているこちらの男の子。

20130403-3.jpg
 


ママに抱っこされ、気持ち良さそうに眠りの中へ…。

20130403-4.jpg
 


「まだ時間がかかりそうかなぁ…。今のうちに…。」と、
パパが用事を済ませに外出している間に、
あれよあれよとお産が進み、赤ちゃんが誕生。
帰ってきたパパはびっくりして、
「へその緒を切るつもりだったのに…。」と、
残念がっておられたそう。


パパは、オムツ替えやミルクのあげ方を
ママと一緒に助産師さんから学び、やる気満々です。


初めての出産で不安も大きかったママですが、
誕生した赤ちゃんは、ママの想像をはるかに超えるかわいさで、
もう、かわいくて仕方がないんですって。


ご夫婦で力を合わせての赤ちゃんのお世話が楽しみですね。


おめでとうございます。

2人のお姉ちゃんも、赤ちゃんの産声を聞くことができました。

ママの抱っこで、気持ち良さそうにネンネしているこちらの女の子。

20130403-1.jpg


 

2人のお姉ちゃんにも、よく似ているんですって。

20130403-2.jpg
 


「早く会いたいなー。」「今日出てくるかな―。」と、
お腹の赤ちゃんに話しかけていた4歳のお姉ちゃん。
「赤ちゃんのお世話も、お手伝いしてくれそう」と、
ママが頼りにしていましたよ。


ママのお腹にチューをして、赤ちゃんの誕生を
楽しみにしていた2歳のお姉ちゃんは、
赤ちゃんをいっぱい触って、嬉しくて仕方がない様子。


2人のお姉ちゃんも、赤ちゃんの産声を聞くことができました。
どんな3姉妹になるのか…、楽しみですね。


立ち会いも3回目というベテランパパは、
ママも太鼓判を押すイクメンさん。
家族が増えて、益々賑やかになりそうですね。


おめでとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

撮影の日に誕生した生れたてホヤホヤのこちらの女の子。

20130325-5.jpg
 


全力で泣く姿もかわいいですね。

20130325-6.jpg

 

このかわいさに、パパもすっかりメロメロだそう。


破水で入院し、ママは朝から階段を上り下りして頑張りました。
初めてのお産は、ママの想像をはるかに超えるものでしたが、
パパが手を握り、ずっと側で励ましてくれました。
当初、立ち会いに前向きでなかったママですが、
パパが側にいてくれて、本当に心強かったんですって。


「母も、夫の母も、こうやって産んでくれたんだな。」と、
ママは、支えてくれているご家族や周りの方たちへの感謝の気持ちを
改めて実感されたそう。


「みんなこうやってお母さんになるんですね。
 世の中のお母さんは、本当に偉いですね。」
そんなお話もしてくださったママ。
出産という経験を通して、色々なことを感じられたんですね。


ご主人やご家族への想いや感謝の気持ちを
何度も何度もお話されるママの姿が、とても印象的でした。


おめでとうございます。

  1. 2