赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

家族みんながそろう日が楽しみですね。

こちらは、体重3,992g、身長52cmの大きな男の子。

20120816-1.jpg

 

ご両親ともに中国の方ですが、お母さんはとっても日本語がお上手です。

そんなママとの1枚。

20120816-2.jpg

 

中国の祖父母のお宅に預かってもらっているという3歳のお姉ちゃんが、
赤ちゃんに会えるのをとても楽しみにしているそう。


一男一女を授かり大喜びのパパは、お風呂にオムツ替え‥
なんでもしてくれる子ども大好きのイクメンなんですって。


家族みんながそろう日が楽しみですね。


おめでとうございます。

かわいい女の子の誕生に、パパはもうメロメロです。

オムツを替えても、周りでおしゃべりしていても、
全く気にせず、よ~くネンネしているこちらの女の子。

20120810-6.jpg
 


今日は、パパの抱っこでお写真を撮らせて頂きました。

20120810-5.jpg


終始優しい笑顔で赤ちゃんを見つめていたパパ。
娘にメロメロなパパになりそうですね。
 


ママは8ヶ月の頃からむくみがひどく、つらかったそうですが、
よく頑張られ、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました。
 


へその緒を切ったパパの
「(ママと赤ちゃんが)繋がっているのを見られて良かった。」
という言葉が印象的でした。
命は、繋がっているんですね!

 

おめでとうございます。

お腹の中ですくすくと大きく育ち、予定日を5日過ぎての誕生。

ぐっすりネンネしているこちらの男の子。

20120810-3.jpg

 

 

予定日を5日過ぎて、待ちに待っていたパパとママの元へ
生まれてきてくれました。

 


時折、シャッター音に驚いて、ピクッと手を挙げ反応しますが…
(ネンネの邪魔をして、ごめんなさい!)

20120810-2.jpg

 
すぐにまた眠りの中へ…。

 


妊娠中、お腹が大き目だったというママ。
誕生した赤ちゃんは、体重3,718g、慎重52cm!
居心地の良いママのお腹の中で、すくすくと大きく育ったんですね。

 


側でママを励まされていたパパは、
生まれる直前から誕生後まで、ずっと大号泣だったそう。
愛情いっぱいのパパになってくれそうですね。

 


おめでとうございます。

 


 

 

ママの肩からの眺めが好きなんですね。

力強く手足をバタバタと動かし、とっても元気なこちらの女の子。

20120801-8.jpg

授乳直後のお部屋にお邪魔させていただきました。

 

ママの肩に身をゆだね、とっても満足した表情で、カメラ目線。

20120801-9.jpg


あおむけに抱っこすると、バタバタと手足を動かし、泣きだしてしまいましたが
こうやってママの肩に身をゆだねると、すぐに泣きやみ
周りの景色を見渡していました。
きっと、ここからの眺めが好きなんですね。
 


ご主人、お母さん、お友達に見守られる中、生まれてきてくれました。
誕生後、皆さん感動して泣いておられたそうです。



おめでとうございます。


 

みんなで力を合わせ、家族の絆を深められました。

穏やかな表情でネンネしている、こちらの男の子。

20120801-4.jpg

切迫流産のため、大きい病院に2カ月入院されたものの
「どうしても倉智産婦人科で産みたい。」
そんな強い気持ちで頑張られたママ。
37週で当院へ戻り、無事元気な男の子が生まれてきてくれました。


パパのサポートもとても大きかったのだとか。
大変な2カ月を、ママ、パパ、赤ちゃんの3人で力を合わせて乗り越えられ、
家族の絆を一層深められましたね。
 


「 2カ月の入院で体力も落ちてしまい、
 急に母にならなくてはいけない不安もありましたが、
 先生や助産師さん、皆さんに、本当に親切に丁寧に色々としていただいて、
 産後の数日間で母にして頂けた気がします。 」 とお話してくださったママ。

20120801-5.jpg

その姿は、すっかりママの表情で、とっても輝いておられました。

 

 

おめでとうございます。


 

  1. 2