赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 8. 21 リピータークラス 二部

今日は8月21日に行われたベビーマッサージ教室
リピータークラス、第二部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介です。



赤ちゃんの体調不良で、キャンセルも何人かいらっしゃいましたが、
2ヶ月から4ヶ月の赤ちゃんが元気に集まってくれましたよ。
全員、初めてのリピータークラスです。





こちらは3ヶ月の女の子。

20150822-37.jpg


前回は泣いてしまい、マッサージを十分に楽しめずに終わりましたが、
この日は、泣いてしまう場面もあったものの
気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20150822-38.jpg


うつ伏せも、上手になりましたね。

20150822-39.jpg




こちらはもうすぐ4ヶ月になる男の子。

20150822-40.jpg


マッサージ中もコロコロと寝返り、リラックス。

20150822-41.jpg


ずっと余裕の表情で、マッサージを楽しんでいました。

20150822-42.jpg






こちらももうすぐ4ヶ月の女の子。

20150822-43.jpg


前回は、ずっと泣いていましたが、今回は...
前半は泣いていましたが、ミルクを飲み満足したのか
後半は、にっこり笑顔でマッサージを楽しんでいましたよ。

20150822-44.jpg


うつ伏せマッサージが気持ち良さそうでしたね。

20150822-45.jpg






こちらももうすぐ4ヶ月の女の子。

20150822-46.jpg


前回のベビマから、2日に1回は
ご自宅でもマッサージをされているそう。

20150822-47.jpg


ベビマにもすっかり慣れた様子で
ずっと気持ち良さそうな表情で楽しんでいましたよ。

20150822-48.jpg







こちらは、一番月齢の低かった2ヶ月の女の子。

20150822-49.jpg

「あー。うー。」と、よくしゃべるようになってきたのだそう。


ママに身を委ね、気持ち良さそう。

20150822-51.jpg


うつ伏せも、頑張っていましたよ。

20150822-50.jpg






ベビマが終わると、みんなおっぱいをもらい
うとうとして、泣いてしまうかな...と心配されましたが‥

集合写真も

20150822-52.jpg

ベビーサークルも、ご機嫌で撮れました。

20150822-53.jpg

20150822-54.jpg


第二部も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。
みなさん、ありがとうございました。




< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ