赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015. 7. 10  一部

今日は7月10日に行われたベビーマッサージ教室
リピーター回、第一部にご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介です。

20150710-31.jpg




一部には、3~4ヶ月の赤ちゃんが集まってくれました。
みんなマッサージにも慣れてきて、リラックスをしているようでしたよ。




お家では2人のお兄ちゃんに、
とてもかわいがってもらっているというこちらの男の子 。

20150710-10.jpg



この日は、にっこりの表情も見せてくれました。

20150710-11.jpg



仰向けよりも、お座りの姿勢がお気に入りのようですね。

20150710-12.jpg





うつ伏せ姿が大好きなこちらの男の子。

20150710-15.jpg




2ヶ月から寝返りができるようになり、
うつ伏せの姿勢でいると、ご機嫌なんですって。

20150710-13.jpg



笑顔もたくさん見せてくれましたよ。

20150710-14.jpg






この回、紅一点のこちらの女の子。

20150710-16.jpg



うつ伏せになると、すっと体を伸ばし
なんとも力強い。

20150710-17.jpg


仰向けよりも、うつ伏せやお座りが好き。
機嫌が悪くなっても、タッチの体勢にすると
にっこりしてくれるんですって。

20150710-18.jpg





声をあげて、キャッキャと笑い。

20150710-19.jpg



にっこり笑顔の男の子。

20150710-21.jpg



お話もいっぱいしてくれるようになってきたんですって。

20150710-20.jpg






前回は泣いてしまい、マッサージがあまりできなかったこちらの男の子。

20150710-22.jpg




この日は、終始気持ち良さそうに
マッサージを楽しんでいましたよ。

20150710-23.jpg



途中、笑顔も見られ、
ママは赤ちゃんの成長を感じ、喜んでおられましたよ。

20150710-24.jpg






穏やかにマッサージを楽しむ、癒やし系の男の子。

20150710-26.jpg



気持ち良さそうにママに身を委ねていましたよ。

20150710-25.jpg



うつ伏せも前回に比べ、余裕の表情です。

20150710-27.jpg




とっても力強く、元気いっぱい。

20150710-30.jpg


座布団からも、すぐにはみ出してしまうこちらの男の子。

20150710-28.jpg



にっこり笑顔も見せてくれましたよ。

20150710-29.jpg






恒例のベビーサークル。

20150710-32.jpg

20150710-33.jpg

集合写真。

20150710-34.jpg

20150710-35.jpg



その後も、和気あいあいと楽しい交流会。

20150710-37.jpg



月齢の近いお子さんのママ同士、
話が盛り上がっていましたよ。

20150710-36.jpg


今回も、楽しいベビーマッサージ教室になりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ