赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2015.4.10

今日は4月10日のベビーマッサージ教室へ
ご参加いただいた赤ちゃんとママのご紹介。

20150410-24.jpg


この日は "初めての方" の回。
初めてのマッサージにびっくりしたのか、
途中、泣き出してしまう赤ちゃんも多く、
元気な赤ちゃんの声が響く、賑やかで楽しいベビマになりました。




こちらは3ヶ月の女の子。

20150410-25.jpg


カメラを向けると、何度もニッコリと笑ってくれましたよ。

20150410-26.jpg

初めてのベビマも、気持ち良さそうに
楽しめていましたよ。




こちらは4ヶ月の女の子。

20150410-27.jpg

あおむけにネンネしているよりも
身体をおこしている方がお気に入りの様子。


うつ伏せもとっても力強く、上手でしたよ。

20150410-28.jpg






こちらは2ヶ月の男の子。

20150410-29.jpg

いつもは、よくおしゃべりをするそうですが、
この日は、ちょっぴり緊張気味。


不思議そうに周りを見渡しながらも、
マッサージは気持ち良さそうにママに身を委ねていましたよ。

20150410-30.jpg






こちらは3ヶ月の女の子。

20150410-34.jpg

最近、声を出して笑うようになったんですって。


初めはニコニコ笑顔を見せてくれていましたが、
途中眠くなり、泣き出してしまい、夢の中へ...。

20150410-33.jpg

寝顔もとってもかわいかったですよ。






こちらは2ヶ月の女の子。

20150410-31.jpg

じーっとこちらを見つめてくれて、いつもカメラ目線。

20150410-32.jpg

初めてのベビマも、気持ち良さそうに楽しんでいました。






こちらは2ヶ月半の男の子。

20150410-35.jpg


カメラを向けると、「うー。」「ふー。」と、
おしゃべりをたくさんしてくれましたよ。
うつ伏せも、とっても上手ですね。

20150410-36.jpg






こちらは3ヶ月半の女の子。

20150410-37.jpg

笑い返してくれたり、話しかけると応えてくれたり。
普段からよく反応してくれるんですって。


初めてのマッサージも、気持ち良さそうにママと楽しんでいましたよ。

20150410-39.jpg







こちらは5ヶ月の男の子。

20150410-40.jpg


この日1番のお兄ちゃん。
これが、最後のベビマです。


女の人が大好きだそうで、
お顔を見ると、にっこりと笑ってくれました。

20150410-41.jpg






こちらは、2ヶ月の女の子。

20150410-42.jpg

妊娠した時から、ママはベビマを楽しみにしてくださっていたんですって。


初めてのベビマということもあり、
あおむけの時には泣いていましたが、
うつ伏せになると、ピタリと泣き止み、
気持ち良さそうにしていましたよ。

20150410-43.jpg

うつ伏せが好きなようですね。







こちらは、2ヶ月の女の子。

20150410-45.jpg

最近、夜から朝まで寝てくれるようになったんですって。


途中、ママの抱っこで休憩しながらも、
最後までベビマを楽しみ
終わる頃には、おめめがとろ~んとしていましたよ。

20150410-44.jpg







集合写真と

20150410-46.jpg



ベビーサークル。

20150410-47.jpg





その後も、赤ちゃんのお誕生日の近いママたち同士など、
いくつかのグループに分かれ、
赤ちゃんの交換抱っこをしたりと、
ママたちも交流を楽しまれていましたよ。

20150410-48.jpg

20150410-49.jpg

20150410-50.jpg


今回も楽しいベビーマッサージ教室になりました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ