赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014. 12. 17 二部

今日は12月17日のベビーマッサージ教室(リピーター限定 第二部)
に参加されたママと赤ちゃんのご紹介。
2部には、8組の赤ちゃんとママが参加してくださいましたよ。






こちらは3ヶ月の女の子。

20141218-21.jpg


ずっと良い表情で、気持ち良さそうに
楽しそうにしていましたよ。

20141218-20.jpg

夜寝ると、朝までぐっすり。
ママは助かっているんですって。




こちらは4ヶ月の女の子。

20141218-22.jpg

名前を呼ぶと、反応してくれるようになってきたんですって。


落ち着いた穏やかな表情で、
ママと一緒に楽しんでいましたよ。

20141218-23.jpg





こちらは5ヶ月の男の子。

20141218-25.jpg

フサフサの髪の毛は、3週間に1度くらいのペースで
カットされているそうですよ。


ママは、そろそろ離乳食を始めようかと計画中なんですって。

20141218-24.jpg






こちらは、もうすぐ6ヶ月。
今回でベビマ卒業の男の子。

20141218-28.jpg

マットからも飛び出して、
うつ伏せ姿も力強いですね。

20141218-29.jpg

ニコニコで、最後のベビマを楽しまれていました。






こちらは5ヶ月の女の子。

20141218-26.jpg


人見知りが出てきたそうですが、
この日は、マッサージが始まった途端に
声をあげて大喜び。

20141218-27.jpg


とっても楽しそうにしていましたよ。









こちらは、翌日3ヶ月になるという男の子。

20141218-30.jpg


この日1番月齢の小さい赤ちゃんでしたが、
ずっと気持ち良さそうにママに身をゆだねていましたよ。

20141218-31.jpg






こちらは5ヶ月の男の子。

20141218-33.jpg

ママと一緒に、ニコニコの笑顔で
ベビマやベビーヨガを楽しんでいましたよ。

20141218-32.jpg


そろそろ離乳食を始めようかと、
ママは本を読んで勉強中なんですって。




リピーターの回前半は、ママと遊ぶベビーヨガ。
ママとのスキンシップで、
無理なく会場の雰囲気やボディタッチに慣れていきます。

20141218-34.jpg

20141218-35.jpg




たっぷり遊んでリラックスした後は、
お洋服を脱いで、ベビーマッサージ。

20141218-36.jpg

自然な流れで、赤ちゃんも、無理なく楽しめるようですね。






ベビマとヨガをたっぷり楽しみ、
最後は、ベビーサークル。

20141218-37.jpg


ママたちも写真を撮っていましたよ。

20141218-38.jpg






そして、集合写真。

20141218-39.jpg


第二部も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ