赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

パパによく似た赤ちゃんですよ。

気持ち良さそうに眠るこちらの男の子。

20141106-2.jpg

お腹にいる時から、元気いっぱい。
外から見てもわかるくらいによく動き、
お腹の大きなママはどこへ行っても、
「元気な赤ちゃんやね。」と言われていたんですって。


皆から、「パパ似」と言われるそうですよ。

20141106-3.jpg


夜中のお産となり、
お仕事が忙しいパパも、立ち会うことができました。


夜9時に入院し、翌朝9時に誕生。
その間パパも、一緒に一睡もせず、ママを側で励まされました。


誕生した赤ちゃんを見て、とても嬉しそうにしていたというパパ。
「ありがとう。」と、ママに感謝を伝え、
その足で仕事へ向かわれたそう。


優しいパパになってくれそうですね。


おめでとうございます。



小児科健診 10. 30

今日は10月30日に小児科健診に来られていた
赤ちゃんとご家族のご紹介。



気持ち良さそうに眠るこちらの男の子。

20141030-5.jpg


ママとも一緒にパチリ。

20141030-4.jpg

この日は、お祖母様も一緒に来られていましたよ。


3歳のお姉ちゃんは、保育園から帰ってくると、
1番に赤ちゃんの名前を呼び、「ぎゅーっ」をしたり、「チュー」をしたり。
とっても可愛がってくれているんですって。






入院中も撮影させていただいたこちらの女の子。

20141030-7.jpg


ママは初めての育児に、ようやく慣れてきたそうですよ。

20141030-6.jpg


毎日ママのサポートに来られているというお祖母様が、
「初めての孫で、気もつかうし疲れるんですが、
一晩寝ると疲れなんてふっとんで、
また会いたくなっちゃうんです。」と、
笑顔でお話してくださいましたよ。





目を開け、周りをじーっと観察していたこちらの女の子。

20141030-8.jpg


お祖母様も一緒にパチリ。

20141030-10.jpg

「2人目ということもあり、気持ちに余裕を持って関われて、
日々楽しいですね。」と、ママ。
3歳のお姉ちゃんも、小さな絵本を読んであげたりと
とても可愛がってくれているんですって。





こちらの男の子は、お祖母様と3歳のお兄ちゃんも一緒に来てくれましたよ。

20141030-11.jpg


お兄ちゃんは赤ちゃん返りもあまりなく、
可愛がってくれているんですって。

20141030-12.jpg

ずっとニコニコ。
お利口さんにママと赤ちゃんを待っていましたよ。

20141030-13.jpg





こちらは6歳のお姉ちゃん、2歳のお兄ちゃんに続き
3人目の女の子。

20141030-15.jpg


妹が欲しかったというお姉ちゃんはもちろん、
2歳のお兄ちゃんも赤ちゃん返りすることなく、
とっても可愛がってくれているんですって。

20141030-16.jpg

「抱っこしたい。」「抱っこしたい。」と、
取り合う程の可愛がりぶりだそうですよ。





皆さん、撮影のご協力ありがとうございました。



お兄ちゃんも一緒にお写真をパチリ☆

気持ち良さそうに眠るこちらの女の子。

20141030-2.jpg



2歳のお兄ちゃんが生まれた時に、そっくりなんですって。

20141030-1.jpg


夜あまり寝てくれず、やっと眠りについたところ。
起こさないように、ひそひそ声でお話をうかがいましたよ。


夕方から破水で入院。
そこからスムーズにお産が進み、
パパは寝ていたお兄ちゃんを起こして病院へ駆け付けました。


パパとお兄ちゃんの到着から5分。
元気な赤ちゃんが誕生。
誕生後すぐの赤ちゃんは、パパ、ママ、お兄ちゃん、お祖母様、
みんなに囲まれ、お部屋は幸せな空気に包まれましたよ。


立ち会い予定ではなかったパパとお兄ちゃんも、
あれよあれよと流れのままに立ち会うことに。
でも結果的には、パパも「立ち会えて良かった」とお話されているそうですよ。


おめでとうございます。


追伸
この後面会に来られたお兄ちゃんも、一緒にお写真を撮らせていただきましたよ。

20141030-3.jpg



小児科健診 10. 23

今日は10月23日に小児科健診に来られていた
赤ちゃんとご家族のご紹介。


こちらは1ヶ月の男の子。
3人目のお子さんです。

20141024-15.jpg


撮影中も、ずっとママのお顔を見つめていましたよ。

20141024-16.jpg


7歳のお姉ちゃんと5歳のお兄ちゃんも、
とても可愛がってくれているそう。
ママも3人目で気持ちに余裕もあり、
育児を楽しんでおられるそうですよ。





入院中も撮影させていただいたこちらの男の子。

20141024-18.jpg


1ヶ月になりました。


ママは、里帰りせずに初めての育児を頑張っておられるそう。

20141024-17.jpg

沐浴は、毎日パパがしてくれるんですって。






こちらは1ヶ月の女の子。

20141024-19.jpg

夜も比較的よく眠ってくれるそう。

付き添って来られていたお祖母様が、
「毎日が楽しいです。近くなので、毎日通ってます。
見ずにはいられません。」と、
目を細めてお話してくださいました。

20141024-20.jpg






こちらは入院中も撮影させていただいた男の子。
2週間になりました。

20141024-21.jpg


夜も4時間くらいはまとめて眠ってくれるそう。

20141024-22.jpg


ママは毎日変化のある初めての育児に奮闘されているそうですよ。






パパと2歳3ヶ月のお姉ちゃんと一緒に来られていたこちらの赤ちゃん。

20141024-23.jpg


この日は、寝起きでテンションも低めだったお姉ちゃんですが、
赤ちゃんをとっても可愛がってくれているそう。

20141024-24.jpg

赤ちゃんの泣き声に1番に反応してくれるんですって。







こちらは3人目のお子さん。

20141024-25.jpg


10歳のお姉ちゃんと8歳のお兄ちゃんが、
まるで小さなママとパパのように
とっても可愛がり、たくさんお世話をしてくれるんですって。


「久しぶりの育児ですが、気持ちに余裕もあり、
孫みたいな可愛さです。」と、ママが笑顔でお話してくださいました。

20141024-26.jpg



みなさん、撮影のご協力ありがとうございました。





  1. 3