赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014. 11. 19

今日は11月19日のベビーマッサージ教室に参加された
ママと赤ちゃんのご紹介です。

20141119-7.jpg



この日は、ベビマが初めての赤ちゃんばかりの日。
生後2~3ヶ月の赤ちゃんが多く参加されていましたよ。

20141119-8.jpg






こちらは2ヶ月半の男の子。

20141119-9.jpg


ずーっとママのお顔を見つめていましたが、
カメラ目線のお写真もパチリ。

20141119-10.jpg

ずっと気持ち良さそうにしていましたよ。





こちらの女の子は、100日を過ぎた頃。

20141119-11.jpg


しっかりと首を持ち上げ、うつ伏せ姿が力強い。

20141119-12.jpg

ごろ~んと、上手に寝返りもしていましたよ。






この日の翌日、100日になる男の子。

20141119-13.jpg


しっかりカメラ目線でお写真を撮らせてくれましたよ。

20141119-14.jpg

ママのマッサージをたっぷり楽しんで
終わることには、夢の中でしたよ。





こちらは2ヶ月半の女の子。

20141119-15.jpg


初めてのベビマも、気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。

20141119-16.jpg

うつ伏せも、とっても上手ですね。






こちらは5ヶ月の女の子。

20141119-17.jpg


この日の中では、一番のお姉ちゃん。
うつ伏せもおすわりも、余裕の表情。
笑顔も見せてくれました。

20141119-18.jpg

最初で最後のベヒマをリラックスして楽しんでいましたよ。






こちらは、2ヶ月の男の子。

20141119-19.jpg


初めてのベビマも、終始リラックスして、
気持ち良さそうに楽しんでいましたね。

20141119-20.jpg






こちらは、もうすぐ2ヶ月の男の子。

20141119-21.jpg


この日の中では、1番月齢の小さい赤ちゃんでしたが、
ベビマを楽しめていましたね。

20141119-22.jpg






こちらはもうすぐ3ヶ月の男の子。

20141119-23.jpg


うつ伏せになると、初めは泣いていましたが、
背中をトントンされると、うとうと...。

20141119-24.jpg


気に入ったみたいですね。





こちらは2ヶ月の女の子。

20141119-25.jpg


初めてのベビマにびっくりしたのか、
泣いてしまい、ママにゆらゆら抱っこをしてもらっていましたよ。

20141119-26.jpg






こちらは2ヶ月の女の子。

20141119-27.jpg


ベビマの途中で時々泣いていましたが、
ママが抱っこすると、すぐに泣きやみ...。

20141119-28.jpg

ママの抱っこが大好きなんですね。






ベビマの後は、交流会。

20141119-29.jpg


お誕生日の近いお友だちで集まり
赤ちゃんを交換して抱っこしたり、おしゃべりしたり。

20141119-30.jpg


疲れて熟睡の赤ちゃんも続出。

20141119-31.jpg

20141119-32.jpg

20141119-33.jpg





恒例のベビーサークル。

20141119-37.jpg


いつもは、誰かが大泣きするベビーサークルですが、
なんと、この日は誰1人泣かず...。

20141119-38.jpg


ママたちも、ゆったり撮影できました。

20141119-39.jpg





最後は、集合写真。

20141119-40.jpg


この日も楽しいベビーマッサージ教室でした。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ